084139 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ケータイで見る】 【ログイン】

新之助とクミョンの房子

2008年04月23日
楽天プロフィール XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ラストの赤い花.jpg

とうとう画像容量がビチビチになってしまいました。

引越し先はこちらです

これまで以上に気まま勝手な投稿になります。
引越し先に慣れるまで時間がかかりそうです。

それでも良ければ覗きに来てくださいまっしー






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2008年04月23日 19時16分02秒
コメント(55) | コメントを書く

2008年04月17日
カテゴリ:韓国料理

久々に開催された「韓国文化研究会」
兵庫駅近くの韓国料理「李兆」さんに深窓の令夫人が4人集まりました。

ここは昼のランチタイムから焼きながらの焼肉ランチもおいしいお店です。

メンバーはユイチャン、宋承憲さん、Yさん、クミョン。
まだ5時で外は明るいけれど今日は弾けるど!どどど!

肉.JPG  蒸豚.JPG

トッポキ.JPG  ブデチゲ.JPG

焼肉の後に鍋(プデチゲ)で〆ちゃいましたФ
蒸豚、トッポッキ、おのずとドラマ話しも盛り上がります。

しかし皆さん目が8つあるんでしょうかねー、よく見てはりますわ。
次々と現れる新ドラマ、終わりなき戦いは続きます。

END

 






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2012年04月14日 00時39分27秒
コメント(0) | コメントを書く

2008年04月16日
カテゴリ:他のお国の料理

センエェ、OZW真理ちゃんとオープン3日目の神戸IKEAに突入!
作戦前に真理ちゃんちでオヤツタイム、おいしいお手製のケーキを頂きました。

ロクピ.JPG

ロクピちゃんお久しぶり、お元気そうでなによりです。

入り口付近.JPG

5時ごろ突入開始です。入る前に「30分待ち」のカードをみましたが
待たずにすっと入れました。降りてから3階の入り口で10分くらい待ちました。

予想外に入場は簡単でした。上の画像では一見人もまばらに見えますが・・・

2階のファニチャーショールームになっている所、人間だらけ!
家具を見に来たのよܤ人間見に来たのと違うのよ

滞在30分で頭がぐわーっと回って痛くなってきました。
ここ揺れてます、じっと立ってるとかなり揺れています。
この手の建物に特有のグラグラに原始人のクミョンは早くもダウン。

レストラン.JPG

サーモンのパイ.JPG ミートボール.JPG

が!
食べる物の匂いに身体が反応して回復しました。
2階部分にあるカフェ形式のレストランでスェーデンのお料理をいただきます。
左はサーモンや玉葱の入ったキッシュ風のもの、右はリンゴンジャムを添えた
ミートボール、どちらもかなりおいしいお味でしたよ♪

倉庫.JPG

一階もいろんな商品がいっぱい、滞在時間5時間
蛍の光が流れてきました。
やっと会計のところに到着、その前に梱包された家具類の倉庫があります。
家具を買う人はここで番号を調べて自分でピックアップします。

買ったもの.JPG

でも、クミョンが今回買ったのはこれだけ~ݤ
掛け布団カバーと枕のセットが1500円くらい、デザインとクオリティは
スェーデンですがメイドインはバングラデシュとなっています。

99円の目覚まし時計とかありましたが中国製でした。
お安いものはそれはそれなりの材質ですので話しの種って感じです。

なにしろ人が多いです、これから行かれるある程度以上の年齢の方、
酸素吸入器などを装着の上、覚悟して行かれる方がよろしいかと思います。

まずは初戦のレポートでした。懲りてません、また行きます。

END

 






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2008年04月21日 09時15分57秒
コメント(0) | コメントを書く

2008年04月15日
カテゴリ:映画

ダージリン急行.jpg 

久々に映画を見たいと思ってると面白そうなのしてますやん。
ウェス・アンダーソン監督の新作「ダージリン急行」

それぞれに性格のきつーい3兄弟がインドを列車で旅するお話しです。
父親と母親、そしてこの3人の繋がりを可笑しく、そして切なく画きます。

あ、切なくなんて書いたらそれらしい映画を想像するだろうけれど
一筋縄ではいかない「切なさ表現」で楽しく見ることが出来ました。

このスケベな3男はマリーアントワネットでルイ16世を演じていた人ですよね。
本編上演前の短編「ホテル・シュヴァリエ」も良いよ。

これ見てインドに行きたくなった人はこんなのありました

ちなみに・・・・クミョンは今のとこ行く予定はありません。

END

 






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2008年04月19日 16時07分05秒
コメント(2) | コメントを書く

2008年04月14日
カテゴリ:おうちご飯

今週は月~金までプチ独身生活を楽しませていただいてますݤ

エビスビール.JPGまずはビールで乾杯です。

 カラスミ.JPGカラスミと大根

  新玉サラダ.JPG新玉葱とカイワレのサラダ

鯛のお刺身.JPG鯛のお刺身

肝心なことはフライパンを使わない!炭水化物を取らない!
さぁ、ドラマ三昧だぞーっと思っていたのに湯上りのビールが効きました。

淫らな姿のまま爆睡、真夜中に起きてお茶漬け食っちゃいましたФ

END

 






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2012年04月16日 18時22分11秒
コメント(2) | コメントを書く

カテゴリ:アジアなお料理

赤いサラ.JPG  IMG_6802.JPG

三宮の高架下、北側の細い通りにかなり不気味な入り口発見。
ヘルプのチトミさんとランチ攻撃をしてみることにしました。
「沖縄市場食堂 琉金」

店内.JPG

戦後間もない沖縄がコンセプト?ええ感じの店内です。
(注:クミョンはその頃まだ生まれていません)

沖縄そば.JPG チャンプル.JPG

沖縄そば、ゴーヤと豚キムチのチャンプル、をいただきました。
おそばは出汁がなんとも美味しくて、うま♪
チャンプルはうちでも作れそうな、普通の炒め物でした。

裁判所.JPG

裁判所の扉を開けるとそこはトイレだった。
中には裁判官がいて出たものを点検・・・はウソですがトイレです。

クミョンはこういう変態なことを平気でするお店って大好き񤭥ϡ
国際会館の近くに姉妹店がオープンするそうな。

END






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2012年04月14日 19時14分03秒
コメント(0) | コメントを書く

2008年04月13日
カテゴリ:和食

みせ.JPG

この日は三宮の仕事先まで歩いていくことにしました。
神戸駅を過ぎ元町商店街に入りました、5丁目あたりに讃岐うどんの
新店発見、「讃也」だそうな。オープンして間もない入り口の雰囲気。

うどん.JPG  醤油.JPG

奥に細長い店です。カウンターで作るのを見ながら頂きました。
まだスタッフの息が合っていない様子、
間違って海老の天ぷらうどんが来ました。

待つこと15分強・・・・「玉チクうどん」登場。お味はそこそこ。
でもまたわざわざここまで来るかというと、来ないだろうな。

サイドオーダーで卵かけご飯を取ると選べるお醤油があるようです。
炭水化物祭りだ。美味しそうでしたが、涙をのんであきらめました。

事務所まで歩くとおよそ8300歩でした。この日のトータルは約13000歩。
毎日これを続けたらいいのだろうけれど、このルートは誘惑が多いので
余計に食ってしまいそうで怖いです。

END






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2008年04月18日 17時37分52秒
コメント(0) | コメントを書く

2008年04月12日
カテゴリ:おうちご飯

今年の牡蠣もそろそろ終わりですね。
名残の一品、牡蠣のお好み焼中華風を作ってみました。
ネットで元町の別館牡丹園の作り方を真似たのが書いてありました。

牡蠣のお好み焼.JPG

牡蠣を細かく刻んだものを卵と片栗粉で小さなお好み焼状にします。
豆板醤入り酢醤油でいただきました。添え野菜は春キャベツです。

ウドの金平.JPG

ウドの金平です。
以前はだめだった少し癖がある野菜も食べられるようになるって
大人になった証拠かしらん?

砂刷り牛蒡.JPG

砂ずりと牛蒡の炒め物です。牛蒡は処理が面倒ですが
美味しいので登場頻度が最近高いです。

画像容量がかなり少なくなりました。楽天ブログがこんなに容量少ないとは。
始める前に他の所も調べるべきでした。

三木谷君~、画像容量増やしておくれー

今月末くらいにお引越しになるかもしれません。
今いろんなところを調べて研究中です。

END

 






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2012年04月10日 21時04分05秒
コメント(2) | コメントを書く

2008年04月10日
カテゴリ:フレンチ

今回は久々のフレンチ、「パトゥ」でランチです。
場所は中山手通り、鯉川筋とトーアロードの間、2005年からこちらに
移転されたようです、オープン仕立ての頃お邪魔したことがあります。

その時も一緒でしたよね?さぁイノシシ山のMちゃんと突入です。

店内.JPG

入り口にウェイティングスペースもあるプチメゾン風です。
客席も落ち着いた大人の雰囲気、席間は広くゆったりとしています。

まずアミューズにホタルイカ登場です。

ホタルイカ.JPG

あっさりとトマト味の効いたおいしい一品でした。

前菜.JPG

魚介と新鮮野菜のおいしい前菜です。
トマトが甘くておいしい、蛸もぷりっと良い歯ごたえです。

スープ.JPG

春キャベツのスープ。
お天気のよろしくない日だったのでこの温かさがうれしい。

魚.JPG

二人ともお魚を選びました。イサギのポアレです。
お味はあっさり、春らしいメインです。

パン.JPG

フレンチにはめずらしい、パンにオリーブオイルです。
最近はバターが貧窮してるから???まさかですよね???

でざ1.JPG でざ2.JPG

左はMチャンのデザート、こちらの名物クレームカラメルパトゥ風です。
右はクミョンのパッションフルーツを使ったデザート。
どちらも上品でおいしいお味でした。

神戸では今一番注目されていると言ってもいいフレンチのレストランです。
ものすごく期待して行きました。でもあまり印象に残らないお料理でした。
食ったぜ!」という感覚がない。もう1つなにかに欠ける食後の空気。

そしてソムリエのオッ様、サービスが喫茶店でした。
満席に近い状態でしたがあれは興ざめでした、しかしお店を後にする時
マダムが深々と頭を下げておられたのはとっても印象良かったです。

少人数のクラス会などによろしいのではないでしょうか?

松園.JPG

その後大丸で開催中の日本画を鑑賞。
上村松園の画く美しいい明治の女達にため息です。

END






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2008年04月17日 13時19分10秒
コメント(0) | コメントを書く

2008年04月07日
カテゴリ:お好み焼き

春になるとヘルプのチトミさんが月曜に現れることが多いのです。
三宮あたりでお好み焼となると、どこがいいのか?
行き当たりばったりで駅地下のBigKidさんを襲撃してみました。

お好み焼き.jpg

全く期待していませんでした。
マヨネーズなんかを乗せる外道(ゲドウ)を許してしまいました。

切れお好み.jpg

それが、おいしいやん!
ふわっとおいしいモダン焼きでした。

とっても体重の気になる二人、ダイエットの話をしながらこんな物
食ってたらいつまでたってもメタボリアンのままざます

END






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2008年04月19日 01時29分20秒
コメント(1) | コメントを書く

PR

楽天プロフィール

設定されていません

カテゴリ

カレンダー

モバイル

ケータイ
スマートフォン
m ケータイにこのブログのURLを送信!

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月

お気に入りブログ

~ Lunch Time ~ ”… LoveLoveCookingさん

楽天カード

 

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2014 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.