156175 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

経済的自由人になるためには

経済的自由人になるためには

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

プロフィール

shindy3110

shindy3110

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

ロゴ 実用性が高い… New! しょーですさん

雨降りは、やーがん… G. babaさん

3号物件のウッドデッ… イヌビワさん

後天性兼業大家さん… 後天性兼業大家さん
「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん

コメント新着

バーバリー マフラー アウトレット@ locumk@gmail.com お世話になります。とても良い記事ですね…
ポチお@ Re:土地決済無事完了(08/31) や、やるな~ いいないいな
コーチ メンズ 財布@ kghosqswo@gmail.com http://coach.ninpou.jp/コーチファクトリ…
shindy3110@ Re[1]:土地決済無事完了(08/31) しょーですさん コメントありがとうござ…
しょーです@ Re:土地決済無事完了(08/31) 決済 おめでとうございます。 新築物件の…

フリーページ

2009.05.16
XML
カテゴリ:セミナー

今日はJFA主催の投資フェスティバル2009に行ってきました!!

本日の講師はと言うと・・・

和田 裕美さん

細川 茂樹さん

竹中 平蔵センセイ

です!!

土曜の午後に刺激的なハナシを聞いてきました!!

12時の会場、13時からのスタートでワタクシは12時10分過ぎに会場に到着・・・

受付を済ませ会場に入ったところ・・・

すでに2割ぐらいの席が埋まってました びっくり

和田効果!?細川効果!?平蔵効果!?

すべての講師の効果だと感じました!!

着席している方たちも様々な方たちでした。

今日のセミナーの関心度を強く感じました!!

しばらくしてセミナーが開始されました。

トップバッターは和田裕美さん

話もうまくファンが多いのも納得の講演でした!!

内容はご本人のブログに書かれている通りなので私が感じたことをチョットだけ・・・

チャンスのとらえ方・・・

 チャンスは平等、結果は自分次第・・・

 ⇒行動することが大事と考えました。

 人間関係は財産

 ⇒これは本当に共感します、人のつながりが財産です!!

 情緒スキル

 ⇒人の心、相手を思うこと、自分もよく心がけるようにしてます。

 自分がされて嬉しいことは当然相手もしてもらうと嬉しいことです。

 思いやりの気持ちは大変重要なことだと思いました。

陽転思考

 ポジティブシンキングではなくではなく好転できる考えを持つこと

特にお金の使い方については勉強になりましたスマイル

自己投資の大切さ

 自分に投資したことは必ず返ってくる。

 知識は裏切らない!!

円ー縁ー援

 お金の円(YEN)

 人とのご縁

 人からの応援

すべてが交じり合いすべてに愛される力を身に付ける!!

モチベーションの維持

 モチベーションを維持し続けられるかどうかは・・・

 気持ちを継続できるか・・・

 そのためには自分が得た情報をインプットしアウトプットすること!!

 これは大事です!!アウトプットすることがもっとも大事です!!

といったお話だったと思いますぽっ

 

続いて細川茂樹さん・・・

対談方式のスタイルでした。

さすがに芸能人

落ち着いてましたね~

話のほうは家電ネタもあり楽しく聞けました。

学ぶこともありました!!

 

最後は竹中平蔵先生

去年のセミナーも参加したのですが相変わらず話がうまく会場全体の空気を鷲掴みしてました。

話の内容はそうとう高度な話が多く頭がフル回転してました!!

グローバルなスタンスでの日本・・・

自分の身近なこともかならずどこかで世界につながっている・・・

本当に勉強になります。

羽田空港のハナシ、学問のスゝメのハナシも参考になりました。

 

何より一番心に残ったのは・・・

無料のセミナーに参加しても決して無料ではないこと。

自分時間を投資して参加していること!!

この言葉が一番胸に来ました!!

とかく無料セミナーに参加すると軽い気持ちで参加する方が多いですが自分の貴重な時間をこのセミナーに投資している考えると真剣に聞くようになりますね。

 

改めて時間のレバレッジを痛感しました。

自己投資・・・

自分が身に着けた知識は裏切らないですね。

改めて痛感しました!!

明日からのモチベーションキープが出来ました!!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.05.17 00:37:47
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.