100624 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*ユリの隠れ部屋*

*ユリの隠れ部屋*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

shine at a moment

shine at a moment

楽天カード

2012.06.26
XML
カテゴリ:■買い物(楽天)
こんにちは、yuriです。すご~く久しぶりの更新。
かなり放置してるブログですしょんぼり

節電の為、やっぱりエアコン単体の使用じゃなく扇風機もプラスして使いたいし、お風呂上がりは、扇風機に当たりたい季節になってきたので扇風機を買うことにしました。
従来のいわゆる羽のあるタイプの扇風機は、なんとなく怖いイメージしょんぼり。私、神経質なので、あの従来の扇風機ってどくろ指が挟まらないかどくろ髪の毛が巻き込まれないかどくろもし今後、子供が産まれたら尚更危なくないかって。。。そんな理由が頭を過ぎって買う気(使う気)になれません失敗
あと神経質だけど、面倒くさがりなので掃除が嫌いです。扇風機のカバーを外してカバーと羽を個々に掃除。。。考えただけで面倒だなぁってしょんぼり
羽のない扇風機のダイソンは、まさに神経質だけど面倒くさがりな私にぴったりすぎる商品ウィンク

よく私、ホコリを取るのにハンディワイパーを使ってます。

100円ショップのスタンドにウェーブのハンディワイパーを立てて、目につきやすい所に置いてあるので、気になった時にササッとホコリを取ってます。ダイソンのエアマルチプライアー(羽のない扇風機)なら、掃除も普段このハンディワイパーでササッと撫でるだけでホコリが取れるし、羽がないから危なくない!これは買うしかない!ってハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)

値段が高いけど、それでもこれを買うおって決めていたけど、
どうも音がうるさいNGという、この商品を買った人のレビューで多々発見!!

そこで、近所のヤマダ電機に商品を見に行くことにダッシュ
確かにうるさい。うるさいっていうか、吸い込み音もうるさいのかな。
あと、肝心な風が弱くないかな
最大で、これか。。。とかなり意気消沈しょんぼりダッシュ
ダイソンの横に、もう1つ気になっていた商品発見。

ダイソンがダメなら、こっちのプラズマクラスターを買おうと少し思っていたけど、これはダイソン以上にうるさい。風は静かなんだけど吸い込み音がうるさい。キュ~ンって感じで掃除機の弱いような高めの音で耳につく雫

第一候補のダイソンも第二候補のプラズマクラスターも、どうも私の感覚だと吹き出し音&吸い込み音&風量が気になって、買うのは断念失恋
もはや、従来の扇風機しか選択がないのかって思っていたけど、店内を見てみると、隣の通路には、プラズマクラスターっぽい形のタワーファンがいっぱい。
聞いたことも見たこともないメーカーしかなかったんだけど、10台前後ある中で、音を聞いて不快感のないタワーファンを発見ひらめきひらめき

ひよこひよこツインバードの製品ひよこひよこ



ブラックの安い方と少し高めのホワイトの製品とあって、大きな違いはブラックは右矢印左矢印左右の首振りのみでホワイトの方は上矢印下矢印上下のルーバーも動く。
あと他にも違いがあるのか、メーカーに聞いてみたら、ホワイトはブラックよりも少し風量を上げたんだとか。
ホワイトの弱でブラックの中に相当するらしい。

悩んで、悩んでホワイトの方を購入。タワーファンは、音がうるさいって思う人もいるんだけど、私にとっては全然気にならない音。風の出てくる音はもちろんするんだけど、耳障りじゃない音。(他のメーカーの似たようなタワーファンで中には耳障りな音がするのもあるんだけど)
エアコンも風量を強とかにすると風の音がするけど、それと同じで変な機械的な音がない。リモコン付きだから、離れていても操作できるのもすご~く楽ウィンクちょき

さくらさくら本当、久しぶりに家電で失敗がなかったスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.06.26 06:19:23
[■買い物(楽天)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.