【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ShinFish_2002-2013(物欲日記とか)

Profile

ShinFish

ShinFish

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives

・Apr , 2024

Calendar

Freepage List

Dec 1, 2004
XML
カテゴリ:藤子不二雄
今日買った漫画
◆藤子・F・不二雄「ぴっかぴかコミックス ドラえもん」5/小学館
 小学校低学年向きのコミックスシリーズ。毎月一日発売。
 12話のうち「空想レンズ」、「かみなりだいこ」、「防水折り紙」、「なぐられたってへっちゃらだい」、「なかまバッジ」、「ぬいぐるみせいぞうカメラ」の6つがてんコミ未収録。だけど、最後の2話以外はFFランドで収録済み。ランドにも載ってない話がまだまだ沢山あるのに、小出しだなぁ。
 →http://books.rakuten.co.jp/aftg/page.jsp?i=4091480055
 →http://www.netkun.com/pikkapika/
◆藤子・F・不二雄「ぴっかぴかコミックス 藤子・F・不二雄こどもまんが名作集 パーマン」2/小学館
 第1巻と同じく、汐文社ホームコミックスの第2巻の表紙と同じ絵を中表紙に使うというマニアックな仕様。
 今回も未収録しかもカラーページ満載。特別まんがとして、「小学三年生」に載った「バナナと拳銃」(FFランド第1巻収録)が入ってるが、それ以外は全て未収録。学年誌掲載からナント40年近くを経て初めて単行本にまとめられたものだ。こんなものが児童書のコーナーに何気に置いてあるのだからワケワカラン。
 ところで。低学年向けに「小学一年生」「小学二年生」に載ったものの中からセレクトされるのが原則なので「特別まんが」扱いなのかと思うが、そもそもなんで「バナナと拳銃」が入っているのか?
 →http://books.rakuten.co.jp/aftg/page.jsp?i=4091480926
 →http://www.netkun.com/pikkapika/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 6, 2004 07:44:52 AM
コメント(0) | コメントを書く
[藤子不二雄] カテゴリの最新記事


PR

Headline News

Favorite Blog

Macとえいちや in … unclehoiyerさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.