【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ShinFish_2002-2013(物欲日記とか)

Profile

ShinFish

ShinFish

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives

・Apr , 2024

Calendar

Freepage List

Dec 28, 2004
XML
カテゴリ:藤子不二雄
今日買った漫画・本
◆たかぎなおこ「150cmライフ。2」/メディアファクトリー
 この人を知ったのは去年の11月。「ひとりぐらしも5年め」が気に入って、以来、新刊追っかけに。飾らない感じがなんかイイ。
 で、これは12月17日発売の通算5冊目。デビュー作「150cmライフ。」の続編的に2004年3月から「150cmライフ。2」として丸井のホームページで連載しているイラストエッセイからよりぬき、加筆・修正をしたもの。
 「150cmライフ。」第2巻ではなくて、あくまで「150cmライフ。2」なのだな。連載中だからそのうち次巻も出るんだろうな。そうしたら本の題名はどうなるんだろうかな?「150cmライフ。2 2」とか?「続・150cmライフ。2」とか?
 →http://muku.moo.jp/
 →http://www.0101.co.jp/150cm
 →http://books.rakuten.co.jp/aftg/page.jsp?i=4840111871
◆大田垣晴子「モノ語り一題二話」/大和書房
 こちらは今や売れ筋ナンバーワンの画文家の新刊。この人も「サンサル」以来、新刊追っかけてますが、最近はペース早くって…(雑誌もあるしな)。
 で、これは作者の身の回りにあるモノを2点ずつ挙げて、それぞれ見開きで紹介するという体裁。雑誌「VISIO」で連載したものに書き下ろしを加えたもの。
 →http://books.rakuten.co.jp/aftg/page.jsp?i=4479670629
 →http://www5b.biglobe.ne.jp/~sansaru/
◆藤子・F・不二雄「ぴっかぴかコミックス ドラえもん」6/小学館
 小学校低学年向きのコミックスシリーズ。毎月一日発売だけど今回はちょっと早めに、27日に発売だったらしい。
 12話のうち、てんコミ未収録は「デンコーセッカ」、「ヘリカメラ」、「空高くたこを落とせ」の3話。うち、「空高くたこを落とせ」はFFランド第7巻に収録済み。
 ところで魔女っ子ノブちゃん、かわいい顔して、魔法の呪文が「テケレッツノパ~」はねぇだ炉(笑)!可笑しすぎ!っていうか、見てぇ!このアニメ!
 →http://books.rakuten.co.jp/aftg/page.jsp?i=4091480063
 →http://www.netkun.com/pikkapika/
◆藤子・F・不二雄「ぴっかぴかコミックス 藤子・F・不二雄こどもまんが名作集 パーマン」3/小学館
 第1,2巻と同じく、汐文社ホームコミックスの表紙と同じ絵を中表紙に使っているようだ。(ホームコミックスの第3巻を見たことないので勘だが。)
 今回も未収録しかもカラーページ満載。
 「怪物戦車あらわる!」から「パーマンのけいさつ鳥」までの4話が『小学一年生』からで、単行本初収録。おまけに、カラー!
 「とう明人間」「西部げき強とう」「パーマンを見習おう」は『小学二年生』からで、「火の海からのだっ出」は『小学三年生』から。これら4話はFFランドで収録済み。
 特別まんがとして、『小学三年生』に載った“もう一つのパー子登場編”(FFランド第3巻収録)が入ってる。また、特別図解として「パーマンはここにいる」(虫コミ第1,4巻収録)も。
 これで残る未収録は小学一年生掲載分があと4話、小学二年生掲載分があと2話、小学三年生分が……って、結構あるな。よいこ、めばえ、幼稚園の掲載分は全く手付かずだし…。
 ところで、“もう一つのパー子登場編”には、今回新たに「パー子という名の女の子」という題名が付けられてますが、白黒の旧作アニメの最終回と同じ題名なのはやっぱワザとなんでしょうか?
 フツーシラネーヨ (QQσ ←1号  ネエ. (ббσ ←3号  ウッキー (OOσ ←2号
 →http://books.rakuten.co.jp/aftg/page.jsp?i=4091480934
 →http://www.netkun.com/pikkapika/
 ※収録状況は「パーマン なんでも帳」を参照した。多謝。

今日録画したテレビ
◆ロッタちゃんと赤いじてんしゃ [BS2]14:40-16:00
 昨日に続いてロッタちゃんシリーズ。こちらは1992年の作品。自転車を欲しがったり、夕食のニシンがイヤで駄々こねたり、困ったもんだが、両親をはじめ周りの大人が良くできた人たちなので、結局素直に健やかに育つのだな。
 さ、次は大晦日にテレ東で「点子ちゃんとアントン」だ。
 →http://www.asmik-ace.co.jp/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 30, 2004 11:01:08 AM
コメント(0) | コメントを書く
[藤子不二雄] カテゴリの最新記事


PR

Headline News

Favorite Blog

Macとえいちや in … unclehoiyerさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.