079681 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 BE HUNGRY.

BE HUNGRY.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

TEACHER☆DECO

TEACHER☆DECO

2005.06.23
XML

俊輔がマンオブザマッチ!!

そう昨日のコンフェデ『日本VSブラジル』

私は日産自動車時代の木村和司に魅せられてサッカーを見るようになったのよ。
あの“'86W杯最終予選 vs韓国戦の伝説のフリーキック”は今見ても興奮するね

あの伝説を今に受け継いでいるのが“中村 俊輔”じゃないかな。
横浜マリノスで デビュー以来からの左足の大ファン!!
ピッチの中の彼は大好き。

そんな彼が今回のコンフェデ初戦vsメキシコ戦。明らかに輝きを失っていた。
だからそのときの日記に『スタメンはずし』発言もしたんだけどね。

その後彼の発言がいろいろ物議をかもしたよね
公の場で言っていいことだったかは若干疑問だけど 一理はあったし、その後間違えなくチームにいい影響を与えたんじゃないかな。

VSギリシア戦からだいぶつながりが出てきてたよね まぁ だいぶ相手のコンディションにも救われたけど

そして昨日の一点目のゴール!!
感動したね^^まさにワールドクラス。

ベリーホットな2点目のアシスト あれは狙ったのかな

動き自体も もどったように見えたし、俊輔ファンとしてはナイスゲーム
だけど…それじゃ駄目。

昨日は勝たなきゃいけない試合。負けられないじゃない、勝たなきゃだめだったんだよね。日本サッカーを愛する者、もっと世界で日本を見たいものとして、昨日の試合を良かっただけで終わらしては駄目だと思うよ。

昨日の試合は王者・ブラジル。途中大人対子供みたいな時間帯もあったけど
イケる時間帯もあったよね。そこでいかに決めれるかだと思う。
技術的にはかなわないかもしれないけど、点を取りゲームなのだから技術云々じゃなく、もっとhungryに1対1で勝負して欲しいよね。あたりがまだやさしいよね。そのあたりが不満。

あと1年 昨日のブラジルから多くのことを学び、もっとhungrynな 強い日本代表になることをねがっちゃうよ

ファイト・オゥー













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.06.23 14:22:25
コメント(0) | コメントを書く
[decoのつぶやき~スポーツ編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.