079674 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 BE HUNGRY.

BE HUNGRY.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

TEACHER☆DECO

TEACHER☆DECO

2005.08.12
XML
ゆっくり高校野球観戦中!!

いつ見ても高校野球は熱いねぇ~~

その熱さに誘われるようについつい見ちゃうだよね


小さいときから見続け、数十年!!!

最近は涙腺が緩んできたのか

涙が出ちゃう試合もあるね



何事においても

“ひたむきさ”は感動を誘うよね^^






ところで、もうひとつ

高校野球をみてワタシは

47都道府県の名前と位置を

覚えたね。行くことの出来ない地名なども。


それに学校紹介などをを見れば

その地の名産品や伝統工芸なども学べる。

社会のいい教材じゃないかな。



社会の教材といえばこの時期行く

“家族旅行”

新幹線で行く??

車で行く???

何で行くにしても

日本の地理を学ぶこと出来るよね。


そのところどころでお父さん、お母さんの

ウンチク披露すれば、幅のある勉強になるんじゃない??



楽しみながら学んだことは忘れにくいもの!!



チャンスを逃さず、深い知識を伝えていこう!!



今日もファイト・オー!!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.12 19:59:06
コメント(0) | コメントを書く
[decoのつぶやき~スポーツ編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.