079805 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 BE HUNGRY.

BE HUNGRY.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

TEACHER☆DECO

TEACHER☆DECO

2006.10.12
XML

思いのほかあっさりと

決まっちゃったね

北海道日本ハム

パリーグ優勝!!!!



今年の日本ハムの優勝は

選手、ファン、球団が

一緒になってつかんだ優勝だよね



2004年に北海道に球団移転を機に

ヒルマン監督の下ファンと一体になった

チーム作りをし、地元北海道の多くの

会社が出資して現在の日本ハムがある


そしてこの優勝を語る上で忘れちゃならないのが

新庄剛志選手

今日のインタビューでも

『優勝よりもファンのみんなが

喜んでくれる試合を日本シリーズ

でも見せたい』


『一生懸命やってくれる裏方さんの

姿に涙が出そうになった』

と彼は語っていた。


派手なパフォーマンスばかりが

取り上げられがちだが

彼のひたむきに野球に取り組む姿勢

ファンをまず第一に考える態度

裏方の人にも感謝を忘れない気持ちが

周りの選手に与えた影響は大きいはず。


もっと彼のような気持ちを持った選手が

出てくれば野球界も変わるかもね



さて、日本シリーズで

彼が、いや北海道日本ハムが

どんな戦いを見せてくれるか楽しみだね



そういえば、以前ロッテの里崎選手が

『今年は王監督で始まり(WBC優勝)

王監督で終わる(日本一)

シーズンかもしれない』

って言っていたけど


その世界の王のために戦った

ソフトバンクをやぶった日本ハム

『新庄で始まり(引退発表)

新庄で終わる(日本一)シーズン』

になりそうじゃない???

そう考えるとやる前から勝負はついてるのかも!!!


中日ファンの方すいません・・・・


明日も

ファイト・オゥ~~!!!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.13 01:32:51
コメント(0) | コメントを書く
[decoのつぶやき~スポーツ編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.