079679 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 BE HUNGRY.

BE HUNGRY.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

TEACHER☆DECO

TEACHER☆DECO

2006.11.09
XML

今から20年前のちょうど今頃


一生懸命TVを見ていた記憶がある


お目当ては


“日米野球”


野球小僧のワタシには

たまらないものであった。


史上最強と呼ばれる

メジャー選抜

カンセコがいる

カル・リプケンがいる

デイル・マーフィーがいる

トニー・グウィンも

オジー・スミスも!!!!


まさにそうそうたる顔ぶれだ


迎え撃つ日本選抜も

落合をはじめ

山本浩二

秋山幸二

などなど選抜に呼ぶに

ふさわしい面々だった


結果はメジャーの6勝1敗

プレーでもピッチャーへのただの

返球かと思いきや2塁走者タッチアウト


まさに弾丸ライナーがスタンドインなど


これぞ、メジャーというプレーが目白押しだった



そういえば、今年も なんぞ、

日米野球をやってたとか????


しかも今年で最後になるとか。。。。


WBCでの借りを返すべく

またもメジャーはすごいメンバー揃えてきたね


でも・・・・・


なに、あの日本選抜?????


まぁ、結果 全敗もいたしかたなしっしょ


20年前とは違う意味の差を感じたよ


聞けばメジャー選抜の方は

参加者多数で来たくてもこれない選手

結構いたらしいね


一方、日本は?????

辞退者25人!!!!!!!


だったら、失礼だから

こんな試合組むなや!!!!!


ファンを失望させるだけだからさ


小、中学生が見てワクワクはしなかったろうね


まだまだメジャーには及ばない部分

見習うべき部分多いじゃん????




明日も


ファイト・オゥ~~!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.10 02:35:24
コメント(0) | コメントを書く
[decoのつぶやき~スポーツ編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.