079839 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 BE HUNGRY.

BE HUNGRY.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

TEACHER☆DECO

TEACHER☆DECO

2007.03.15
XML

3月も半ばだというのに


いまだコートは手放せない日々。


特に帰途につくpm10:00ころは


雪でも降るのではと思うほど寒い・・・・。




でも授業はHOTですよ炎


新クラスもだいぶワタシの手になじんできた感じグッド


5年生のクラスが特にGOOD


なにがGOODって“吸収力”と“素直さ”


このクラスの目標は、ワタシが勝手に師と仰いでいる


ヒサオ氏直伝の“100字要約”の精度を挙げること。


現段階ではある程度字数に余裕を持たせる


形になっているけれどかなり良い感じ♪



このクラスの子達は決して完成度が高い


とは言い難いですが食らいつくガッツがあるのです


授業後も黙々とトライ姿を日々目にすると


ワクワクしますね



今の出来を云々するのではなく


ひとつ、ひとつ達成感を味あわせ


“うん?? 出来るようになっちゃってる??”


という気にさせることが5年生のこの時期は


大切なのでは!!と思います。





ちょっと、また闘志がメラメラきてますね!!!


明日も 

ファイト・オゥ~~~!!!!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.16 02:35:17
コメント(4) | コメントを書く
[decoのつぶやき~小・中学生に思うこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.