079695 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 BE HUNGRY.

BE HUNGRY.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

TEACHER☆DECO

TEACHER☆DECO

2007.03.22
XML

ワタシたちの塾のある2地区では


今日、明日で『卒業式』が行われます



そんな子どもたちがちらほらと顔を出し


“記念の言葉をかけ”だの


“一緒に写真をとって”だのと


わいわいやってましたね



記念の言葉なら書いてやらんでもないですが


写真は基本的には撮りませんよ。


だって・・・・


だって・・・・


だって・・・・・






カメラ壊れますから!!!!









そんな中 ある子が


『終わったね』


とぽつりと言いました。


しんみりとした、寂しい響きがありましたね


でも間違っています。


この子たちにとっては


この受験のあとが


本当のはじまりなんです!!!!


あくまで通過したに過ぎません




まだ、まだ、これからだよ!!!!!


ちょっと休憩したら、また歩み始めるんだよ



そんな思いで彼女らを見送りました。


それぞれ新天地で


ファイト・オゥ~~~!!!!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.23 03:59:35
コメント(2) | コメントを書く
[decoのつぶやき~小・中学生に思うこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.