079835 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 BE HUNGRY.

BE HUNGRY.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

TEACHER☆DECO

TEACHER☆DECO

2007.05.28
XML
5月も残すところ


あと数日だね


6年生の子どもたちの


入試に対する関心も


日に日に高まってる









今日も授業の合間に


こんな質問が…



“もしボーダーで並んだ場合


受験番号のはやい方が有利なの??”




まぁ、よくある質問で。


答えは当然“NO”だよね







我が家の極近所の有名私立中学


出願日初日前日から当日にかけ


受付に並ぶ保護者の姿を見かけるね


そこであることに気付いた。




それはスーツ姿のお父さんが


多いということ。





ちょっと生徒にその辺を


逆取材!!!!!!



“家の中でお父さんと


お母さんどっちが


イニシアティブ


持ってると思う??”




さぁ、結果は



7人中


お父さんと答えた生徒は










0名




すばらしい!!!!!



そして、子どもたちが口々に



“たぶんうちも早く願書出しに行くとしたら


パパが並ぶんだろうな”



といってたのが印象的!!




今日はお父さん方に送るよ



明日も


ファイト・オゥ~~!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.29 02:37:58
コメント(0) | コメントを書く
[decoのつぶやき~小・中学生に思うこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.