079817 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 BE HUNGRY.

BE HUNGRY.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

TEACHER☆DECO

TEACHER☆DECO

2007.06.12
XML
いやぁ~~ いい天気だったね


やる気も倍増!?


今週末には5年生が“月例テスト”を控えてる


先週末あった6年生の方では


時間のコントロールの罠にはまり


今年初の「屈辱」にまみれただけに


そのリベンジに密かに燃えてるのよ




今回の知識の単元に「ことわざ」が・・・


これ、最近は以前にも増して難敵!!!!


今日もがっつりチェックしたよ





〔  〕の穴から

堤も崩れる





さて、〔  〕に入る言葉は???



意外にもというか、案の定というべきか


ねずみ


という答えが多かったね



正解は ご存知


あり



ねずみは


大山鳴動して

ねずみ一匹



を覚えようね!!!



ことわざは日々の積み重ねがモノをいう


毎日トイレに入ったら1個


覚える感覚で頑張って!!!




塾に仕掛けた“ネズミ捕り”に


捕まった経験を持つねずみ年の


DECOより



明日も



ファイト・オゥ~~!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.13 01:57:54
コメント(0) | コメントを書く
[decoのつぶやき~小・中学生に思うこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.