079684 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 BE HUNGRY.

BE HUNGRY.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

TEACHER☆DECO

TEACHER☆DECO

2007.08.06
XML
夏期講習11日目。



『朝の漢字テスト』&



理・社確認テストで



1日の幕が上がる









その様子を見ながら



ふと気になったことがある。



シャープペンの芯の出し方



正確にはノックの仕方。









普通、親指でノックするんじゃないかな


ところが、子どもらはのってくると


様々な場所でノックしだす


本日の観察の結果


指以外では





アゴ










が多い



ひっくり返して



机でノックしてる子もいた



が、中でも最もナイスだったのは






なんといっても















デコ!!






でのヘディング式のノックだね!!!






聞けば、時間短縮のため



なんだそうだ



果たしてどれほど


短縮できるかは


疑問だけど


それぞれに


アツイ夏をすごしてるってことだよね


頑張れ!!


受験生!!!!!!










【本日の間違いベスト3】





1位 入会をススメル





2位 消化キカン




3位 ガテンがいかない





特に『ススメル』は


かなりで気が悪い…




『キカン』は


『気管』との区別が


つかないよう


『器管』という間違えもあったね






明日も


ファイト・オゥ~~!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.06 23:31:02
コメント(0) | コメントを書く
[decoのつぶやき~小・中学生に思うこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.