000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 BE HUNGRY.

BE HUNGRY.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

TEACHER☆DECO

TEACHER☆DECO

2007.10.07
XML
だいぶ秋めいてきた感じだね


運動会・文化祭などなど学校行事も目白押し



そして日能研の模試もあったね



どうだったかな???



最初の長文(重松清『ライギョ』)


ステキに長かったね


ただ読みやすかったんじゃないかな


しっかりテーマがつかめれば


設問自体もいたってシンプルだったし


得点はまとめられる印象だったね


問題は時間と


2問あった記述だったんじゃない????








ここで時間を使いすぎてあとの


長文時間切れ・・・・


よくあるパターンだよね







記述に関しては多くは語れないけど



時間の攻略のヒントはね



“シンとワキ”



の見極め この練習ね


特に物語は“ワキ”が多いからね


しっかり“シン”を食って


ホームランを打とう!!!!





あと…


直しをきちんとやることを


お忘れなく♪


解説読んでわかったつもりじゃ


ダメだよ





それでは 明日も


ファイト・オゥ~~!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.08 02:38:02
コメント(0) | コメントを書く
[decoのつぶやき~小・中学生に思うこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.