536442 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

風にかえるアトリエ     

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.02
XML
カテゴリ:数字の神秘
6月が終わった。

私の6月は、<それぞれの内面の美をカタチにする>というイベントが続いた。

ある時は、<内面の豊かさ>をテーマに、

あるときは<内面の庭園・神聖さ>をテーマに。


~~~~~~~~~~



「6」のエッセンスに 美・調和・愛・・・というのがある。

これって、誰もが欲しくてほしくてたまんないかも!?・・・



一方で、「6」になるには、必要最低限のチカラで可能・・・というのがある。



たぶん、がんばりすぎて、やりすぎて、力が入っちゃって、

美・調和・愛・・・になってないのかもしれないね。


扉と祈りのサンクチュアリ

写真は、横浜での<サンクチュアリ・ワークショップ>で出会えた、Sちゃんのスペース。

彼女の表現によれば、

「その辺の雑草とか、たわいもない器とか、そんな特別でないもので出来上がった世界」


そうそう、今回はお花屋さんで買った花はなく、

雑木林や裏庭や駐車場の隅にあった植物をかき集めてみました。

今の季節に、その辺で普通に生えてる今どきの草花たち。


その特別でないものたちを、私なりのセンスで形にまとめる・・・ということが、

今の自分のもっている美しさと出会うことになっていくんだ。



特別に強いインスピレーションが降りてきてつくった!!・・・ということでなく、

ただ自然に、なんとなく、「こんな感じかな~♪」と、配置していく・・・

やはり調和の「6」は、かなりさりげないんだ。あっけないくらいにね♪




・9月に小田原・木楽ギャラリーにての作品展が決まる。

会期中・毎日限定2名づつ、サンクチュアリづくりができるようにしようかと検討中。

たぶん夕方の2時間くらいで。

私の庭をどうぞつくりに来てください♪














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.02 14:25:38
コメント(4) | コメントを書く


PR

Freepage List

Profile

風にかえるアトリエ

風にかえるアトリエ

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.