537253 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

風にかえるアトリエ     

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.06.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。



オーダーリングの製作が好調で、

と言いますか、むしろミラクル満載で進んでいます。


お客様と私はもちろん大喜びでおりますが、

なかなかご紹介できず、いくつも傑作の記録がパソコンに保存されたまま・・・・


今日はその中の一つ、<鳥がはばたくオパールの指輪>をご紹介します。

DSC_0347h.jpg



上の写真は完成した指輪。

見る角度を変えると違う色が現れる、不思議なオパール。

 

この写真では、オパールを留める爪が、波しぶきのようになっている様子もわかります。

<煌めき>というのがテーマとなっていたので、

太陽が放射しているような、光が放射状に飛び散る様子を、

指輪の腕に手彫りで掘り込み、波のように見える石留めも、

波・・・ではなく、実際は、のイメージなのです♪

  • DSC_0350h.jpg

 

上の写真では、オパールの中に鳥が飛んでいる姿が見えています。

この指輪をご注文くださったTakakoさんより感想をいただきましたので、

ご紹介しますね。


下の写真は、「この石にします」と決めた時の石の様子。

まだちょっとさえない様子ですが、

右端に、赤い鳥がいるのがわかりますか?

「鳥」に導かれてデザインが進んでゆきました。


Takakoさんからは、以前にも指輪の注文をいただいており、

今回の指輪の制作のテーマとして、「ランクアップ」というのが上がっておりました。


1459248854975h.jpg

 

では、Takakoさんから頂いた感想です。

[いろんな気持ちがあっていいんだということがわかり、自分をもっと好きになれました]
[TaKaKoさん 50代  パート]



前回オーダーした作品より、

よりバージョンアップした物が欲しくてこの指輪を注文しました。

また、オパールの色々な色に変わる輝きにも惹かれて。

 



オパールは、リングを見る角度で放つ色が異なり、


自分も色々な感情があっていいんだなって思えます。

そんな自分でいいんだなぁ…って思えます。

 


森田 知子さんて、羅針盤みたいな人。灯台みたいな人。


 強制ではなくその人、その人の道を示して照らしてくれる人


自分を好きにしてくれる人です。

 



こんどは、ブレスレットやペンダントを身につけてみたいです。

風にかえるアトリエのオーダージュエリーは、

立ち止まり考えてしまったり、自信がなかったりした方。

自分を好きにしてくれますよ。

DSC_0352h.jpg


Takakoさん、感想をありがとうございました。

オパールは、水分によって、色が変わります。

 

そのため、人の持つ水分(感情)に敏感に反応し、

見るたびに気持ちが変わっていることが、

色を変化を通して感じ取ることができる石です。


いろんな気持ちがあるのが自分なんだ。

いろんな気持ち、丸ごとひっくるめて自分なんだと、感じさせてくれるオパール。


手のひらに乗せるとひときわ輝くオパールを見つけたならば、

指輪にするチャンスです☆




さて、今回は、鳥に導かれた指輪物語でした。

ご注文いただいた晩にご飯を食べに行ったら、

私の器に鳥↓がいた! おもしろいでしょ

 

    • DSC_2126h.jpg

      さて三島作品展では、いくつかオパールの差剤を用意しておりますので、


    ぜひ直接手のひらに載せて、キラッと光る一つを見つけてくださいね。

      <a xhref="
http://plaza.rakuten.co.jp/shiningsoul/diary/201606290000/
      ">三島作品展の詳細はこちら</a>








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.10.13 22:18:45
コメント(0) | コメントを書く


PR

Freepage List

Profile

風にかえるアトリエ

風にかえるアトリエ

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

© Rakuten Group, Inc.