173875 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のん気な母のひとり言 ミーハー館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

nao-mama625

nao-mama625

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

October 29, 2007
XML
カテゴリ:映画☆ドラマの事

ようやく観ました~。

カッコいいです

【龍が如く 劇場版】


劇場公開時は、北村一輝さん目当てで観たかったこの映画。

今はもちろん彼。

福馬 at Rain

あっ、間違えた…

コン・ユ君

そうです、彼、彼。コン・ユ君です。


かなりのハードボイルド映画と覚悟して見たのですが…

あれっ?

これってコメディ?

ってな感じのシーンが散りばめられていて
どことなぁ~く、韓映画のにおいがしましたね~。


さらに、殴り合いシーン満載の割には
痛くない・・・


ありえねぇ~~!!

ってシーンも結構あって
日本の任侠物を想像して見たわたしは
なんだか肩透かしを食らったようでした。

コンユ


が、昨日深夜1時を過ぎて視聴始めた割には
結局最後まで見てしまって、
見終わって眠りに付いたの4時前でした…

夏ならあたりが白々してくる時間帯。。。
あぁ~~、今日の仕事は辛かったぁ~。


映画の内容はおいといて(っておいとくんかい!)
とにかく、北村一輝さんがかっこいぃ~!

38歳とは思えないあのお体!
アクションシーンもかなりいけてて、カッコよかったですね~。


で、肝心のコン・ユ君。

今回の役は、寡黙なスナイパー役。
でもって、何気に人情派。

日本語なしでしたが、日本語字幕にちょっと文句言いたかったです。。。

だって、敬語使ってるのに
敬語になってない…

まぁ、内容的には、敬語じゃないからって変わるものではないですが
そんなところが日本と韓国の違いかなぁ~、と思いながら見てました。

あっ!あと、やっぱり日本人俳優さんのしゃべるハングルが
訛って聞こえて、妙な感じでしたね~。
って、しゃべれないわたしが偉そうに…
はい、失礼しました。。。



で、肝心の内容ですが…

さら~~っとエピソードが流れていったって感じの映画でした。
(なんとも分かりにくい表現でスミマセン…)

話の展開が、突拍子もなかったり
強引だったり、肉付けが少なかったりで
物足りなさが残る感じでした。

そこだけが残念…

北村一輝さんも、岸谷五朗さんも、愛川翔さんも
加藤晴彦君も、ダルビッシュ君の婚約者(?)サエコも
と~~ってもいい味出してたのに…

あっ、もちろんコン・ユ君も重要な役どころで
かなりいい感じでした~。


ってなことで、派手なアクションと
クスっと笑って、「ありえねぇ~~!!」と突っ込みたい方は
是非一度ご覧下さい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 29, 2007 10:50:28 PM
コメント(6) | コメントを書く
[映画☆ドラマの事] カテゴリの最新記事


Freepage List

Calendar

Favorite Blog

ひとりごと~ keiちゃんrpさん
ミーハー主婦の立ち… mon-mamさん

Comments

nao-mama625@ ジジ子さん はいぃ~、わたしも愛着あるので、なかな…
ジジ子@ ありがとうございました こちらは終わりなんですね・・・愛着があ…
nao-mama625@ しずかmamaさん いらっしゃいませ~! あはっ、私も実はk…
nao-mama625@ keiちゃんrpさん >この、楽天のブログを、なおママが開い…
nao-mama625@ keiちゃんrpさん うふふっ、とうとう来ちゃいましたよ~! …

© Rakuten Group, Inc.