346283 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

shinoco茸blog

shinoco茸blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

2016.09.09
XML
テーマ:海外旅行(6971)
カテゴリ:台湾

rblog-20160904154315-02.jpg
ピカチューゲットだぜ!
世代的にポケモンがちょっと分からないのでポケモンGOはしてないけど、台北にピカチューいました。耳が4つあるように見えるのは気のせいだと思います(台北駅地下街Y13番出口の裏手のアクセサリー屋さんの多いところ)。

またもや、週末を利用して弾丸台北旅行です。好きだねぇ。
いや、実は6月と8月のが突然決まったんで今回は前々から考えてたんですよ。
金曜の夜遅くに到着。桃園空港の混雑回避のために30分くらい遅延。
rblog-20160904154315-00.jpg
美味しいけど、肉が切れてなくて食べにくかった。
トランスアジアの2ヶ月以上前に予約したら往復17,000円キャンペーンを利用。機内エンターテイメントのレパートリーこんなにショボかったかな。

宿は台北駅Y17出口側のアパートメント10Fを利用。台湾には珍しくシャワー室の着替える場所と浴室が分かれてました。また、スタッフさんに日本人女性がいるのも気楽でありがたいです。パンと果物の朝食付き。2泊して3000円以下。

居酒屋で軽く飲んで翌日。
友人との合流時間まで動物園と思っていたけど、土砂降りの朝。テンション下がって小籠包と大根餅を食べに朝ごはん屋さんへ。西門のカルフールで買い物中に、寒気と腹痛に襲われてしんどくなってきました。寝不足?夏風邪のダメージが大きかった?その後、地下街をぶらぶらしつつ、お昼ごはんに牛肉麺や蒸し餃子をたべ、さらに豆花食べたりしたけれど、やはりしんどいため宿に戻って寝込む羽目に。え、食べ過ぎ?日中に寝てるなんて何しに台北来たんだろう…と虚しくなりつつ胃腸薬をのみドミトリーの布団に包まって17時。長いこと寝たおかげで割と体調回復。

rblog-20160904154315-03.jpg
台湾でドラクエってこんな漢字で表すんだね!
ポケモンGOよりドラクエGOがあればいいのに。

待ち合わせ場所の中山駅の周りには可愛い洋服屋さんが多く、49折のポスターにつられて入ったお店でチュニックワンピースを購入。580元が289元に割引されて購入。日本円にすると1,000円ちょっとだし物も良かったです。 https://www.queenshop.com.tw/?br=01

三越でお土産のお茶っ葉買ったりウロウロして時間潰し。三越で謎の果物を手にとって見てたら、親切な店員さんが日本語話せる方を呼んで食べ方や今は文旦の季節、など色々教えてくれました。優しいおばちゃんでした。それではと明日の朝食に文旦と謎果物を購入。大きい文旦は食べきれないから「我想買小的」と声調無視のカタカナ中国語が通じて嬉しい(^^)「小的、小的~。」といいながら食べ頃のを選んでくれました。

今日の晩御飯は火鍋。本場のを食べてみたくて、前々から友人にリクエスト。
rblog-20160904154315-01.jpg
無老鍋さんは人気店。http://www.wulao.com.tw/
予約して正解でした。私たちが入店する21時にやってきた人たちは22時なら席があると言われてさすがにあきらめていました。グループ客がキャンセルしたので広い席でいいか?とのこと。大きな円卓の中心に鍋が遠い…。立ち上がって立食パーティー状態に(笑)
旨辛いスープとコクのある豆乳スープ。写真は具材を入れる前の状態です。いろいろ入っているけどスパイスや漢方。赤い方のスープは私の体調に合わせて小辛にしてもらいました。どちらも味濃い目ですがどんな具にも合う、ガツガツ食べれる味。たくさんの漢方やスパイス、にんにくが入っていますが、クセがなく気になりません。この鍋に入ってない栄養って無いんじゃない?というくらい滋養に富んだお鍋でした。いろんな水餃子盛り合わせや睡蓮の茎など食べたことのない野菜や貝のつみれなども頼み一人800元くらい。レバーのような見た目の具材は無料でもらえます。体調不良で食べれないと思っていたけどペロリです。はぁ、また食べたい。

今日のメインは火鍋ともう1つ!
この後、台湾3大夜遊び、エビ釣りに挑戦!



☆★火鍋スープと仕切り鍋のセット!★☆【美容と健康を極旨スープと漢方で】仕切り鍋付き薬膳火鍋マーラースープ・白湯スープと漢方セット(マーラースープ・白湯スープ2〜3名様分)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.09.09 22:04:42
コメント(0) | コメントを書く
[台湾] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.