346755 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

shinoco茸blog

shinoco茸blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

2017.01.18
XML
テーマ:海外旅行(7013)
カテゴリ:ルアンパバーン
2日目の朝。乾季のラオスはさぞさわやかな天気だろう、そんな気持ちでカーテンを開ける。

え!まさかの霧!っていうか小雨降ってない?テラスに干してたタオル湿ってる。乾季なのにー!朝から驚きで目を覚ます。朝食の前、7時にフロント集合。気温は低い。他の人もパーカーを羽織っているが寒そうだ。そんな気温で朝イチのブンブンか…。あまり乗り気ではないが、象を迎えに川沿いに行く。川から上がった霧もやの中からゆっくりを歩いてくる象。幻想的でかっこいい!

rblog-20170118215626-00.jpg
rblog-20170118215626-01.jpg

象使い体験は日帰りからあるけれど、泊まらないとこのかっこよさは味わえない。泊まって良かった。

モーニング象さん。私の乗る象の象使いさんはフルフェイスのヘルメットをかぶって登場。どうやらバイクでやって来て、そのまま象に乗り換えたっぽい。そして私の後ろで朝食食べてたようだ。モグモグ音がしていた(笑)
rblog-20170118215626-02.jpg
rblog-20170118215626-03.jpg

森から出てすぐに川に水浴びに。見学している白人さん達は、寒い朝から川に行く日本人達をちょっと引き気味に見ている。せっかくなので、白人女性にエキサイティン!!とサムズアップしたら苦笑された…。
朝靄の上がる川は穏やかな流れ。キラキラ日光が反射する川、象にブンブンされ続ける友達…。楽しい非日常でした。
rblog-20170118215626-04.jpg
rblog-20170118215626-05.jpg
rblog-20170118215626-06.jpg

また少し餌やりタイム。その後着替えて朝食。9時くらいでした。

さて、今回お世話になった「All Lao Elephant Camp」。泊まりの方は意外と少ないのか、ブログなど前情報が少なかったです。

rblog-20170118215626-07.jpg

rblog-20170118215626-08.jpg

rblog-20170118215626-09.jpg

部屋によって、コンセントが使えなかったり、シャワーの排水が悪かったり、バンガロータイプの部屋では床に隙間があったりしたそうです。
女性2人でしたが、なぜかクイーンサイズのベッドがひとつだけ。かなり大きなベッドなので問題なく、寝心地もいい感じ。友人はアプリで快眠指数99%を叩き出すほどでした。
冷蔵庫あり、ドライヤーなし。
トイレは紙流せた。シャワージェルとシャンプーはあったけど質は⁇という感じ。
水ペットボトル2本、コーヒー紅茶、ポットあり。
ビールなどはフロントでも売っている模様。
1日目のお昼ご飯、夕ご飯、2日目の朝ご飯ともに美味しく、ちょっとぽっちゃりの素敵な笑顔の給食のおばちゃんのよな女性が作ってくれました。サラダが根が付いたままの状態でワイルド!(笑)クロワッサンが美味しくてすぐになくなるそうです。食べられなかった。チャーハンなど優しい味付けで、つくづくラオス料理は日本の家庭料理のよう。どこかホッとするメニューでした。
今回出会った日本人大学生は1人で象使い5日コース申し込んでいたそう。森の中でネズミ獲って晩御飯にして酒盛り、テント泊などしたそうです。すげーよあんた!たった1泊の体験でも楽しかったのですが、時間のある若者にはぜひ数日泊まって欲しいと思いました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.01.19 13:48:11
コメント(0) | コメントを書く
[ルアンパバーン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.