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うまい営業・へたな営業 「ビジネス研究塾」・・・塾長のひとり言

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July 1, 2015
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 1・商品力や宣伝の不足について言い訳するようになる
 2・どうして売れるのか、なぜ売れないのかがわからない
 3・なぜ、どうしてなのか達成感が感じられなくなる
 4・営業マンの人間関係だけでは売れなくなる


あなたの会社の商品の顧客層が顧客かがわからなければどんな状態になるのか考えてみよう
つまり、どうしてガタガタの営業になるのか、どのような顧客に対して商品を提供するのかを
対象を明確にして販売戦略を考えないと、上記のようなガタガタの営業になってしまうものだ
このような状態になるのは、社長をはじめ経営陣が明確に顧客層を示せないからと思います



 ★どうしてガタガタの営業になるのか考えてみよう


顧客が欲しい商品・サービスをどのように探しているのかがつかめていない、これが問題なのだ
自社の独自な商品を持ちながら、その商品がどの顧客層に結びついてくるのかがわかりません
「よい商品をつくれば売れるのではないか」と考えても「どの顧客層がターゲットに商品を売るか」
この戦略がないと売れるものも売れない、これでは儲けることができない企業体質になってしまう





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Last updated  July 4, 2015 02:04:31 PM
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なにわの進藤

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Comments

通りすがり@ Re:★無感動な人には誰も近寄ってきませんよ・・・(08/23) 浅い人ですね 感動のない人にそんなことを…
通りすがり@ Re:★「君ならどうする・・」絶えず問いかけてみよう。(05/07) 前にそういう上司いたわ 「君ならどうする…
宋休@ Re:★メモを上手に活用すれば「教材」として使えます。(12/04) 私が普段かいているブログの内容は、殆ど…
岡島大輔@ Re:★「左遷」・その人の生き方と人生を学ぶチャンスです。(09/09) 昨日は、ありがとうございます。 ブログ…

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