1913154 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うまい営業・へたな営業 「ビジネス研究塾」・・・塾長のひとり言

うまい営業・へたな営業 「ビジネス研究塾」・・・塾長のひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 23, 2015
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

中小企業が諦めているマスコミ取材、もっとマスコミに自社の商品やサービスを載せる工夫を
マスコミ媒体も、読者や視聴者が期待したり役立つものなら商品やサービスの企画をしてくれる
それならマスコミに取材記事として取り上げてくれるようなアプローチ法や企画方法を考えよう
ニュースリリースのタイトルや内容などに気をつけることは、昨日の「コラム」で記載しました
今回は、具体的にマスコミ、新聞社に限定し各新聞社に対して編集局へのアプローチ法を考える



 ★私の経験上からの新聞社の編集局へのアプローチ方法とは・・・


   読者が単純に「感動」や「驚き」や「納得」などの何らかの感情が起こるリリースを探る
   どのように、ニュースリリースを送るか、あて先を「○○新聞社」は担当者に届かない
   事前に、新聞社のどんなコーナーに載せて欲しいか、どんな紙面に載せたいのか考える



   ○○コーナーとか新製品ニュースコーナーとか、自社にとってふさわしい紙面を探すこと
   そして、直接に新聞社に電話して、ファックス番号とご担当者氏名を教えてもらうことです
   「○○コーナーに新製品情報を送付したいのですが、ご担当者名を教えてくれませんか」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 26, 2015 08:08:32 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

なにわの進藤

なにわの進藤

Favorite Blog

思い切って楽しんだ… New! 宋休さん

高知へ New! ビッグジョン7777さん

主婦・扶養家族の定額… 山田真哉さん

私がギャンブル依存… 内藤みかさん

ホテルウーマンの雑… 朱夏0708さん

Comments

通りすがり@ Re:★無感動な人には誰も近寄ってきませんよ・・・(08/23) 浅い人ですね 感動のない人にそんなことを…
通りすがり@ Re:★「君ならどうする・・」絶えず問いかけてみよう。(05/07) 前にそういう上司いたわ 「君ならどうする…
宋休@ Re:★メモを上手に活用すれば「教材」として使えます。(12/04) 私が普段かいているブログの内容は、殆ど…
岡島大輔@ Re:★「左遷」・その人の生き方と人生を学ぶチャンスです。(09/09) 昨日は、ありがとうございます。 ブログ…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.