1914679 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うまい営業・へたな営業 「ビジネス研究塾」・・・塾長のひとり言

うまい営業・へたな営業 「ビジネス研究塾」・・・塾長のひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 24, 2015
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

毎年、数社から新入社員教育の講師として招かれます、その際に必ず強く説明する内容がある
「仕事をするにあたって、顧客意識をもつことが大切です」つまり、会社は顧客で成り立っている
会社とは、製品なりサービスなりを製造・販売することによって、企業活動を行なっているという
会社というところは、製品やサービスを買い、それを利用してくれる顧客があって成立している
「お客様は神様です」ある歌手が言って評判になったことがある、会社にとって顧客はまさに神様



 ★会社とは顧客で成り立っていると理解すること・・・


そこで、会社及び社員とは、顧客なくして会社は存在しない、という意識をもって仕事をすること
顧客がいなければ給料はもらえないのだという意識を強くもつこと顧客を大事にする意識をもつ
そのためには、会社も社員も顧客の存在を意識するということ、顧客の大切さをもっと示すべし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 27, 2015 08:23:43 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

なにわの進藤

なにわの進藤

Favorite Blog

ベニカナメモチを撮る New! ビッグジョン7777さん

巻機山巻機山 New! 宋休さん

定額減税 出生・死亡、… 山田真哉さん

なんだか忙しい/皐… 内藤みかさん

ホテルウーマンの雑… 朱夏0708さん

Comments

通りすがり@ Re:★無感動な人には誰も近寄ってきませんよ・・・(08/23) 浅い人ですね 感動のない人にそんなことを…
通りすがり@ Re:★「君ならどうする・・」絶えず問いかけてみよう。(05/07) 前にそういう上司いたわ 「君ならどうする…
宋休@ Re:★メモを上手に活用すれば「教材」として使えます。(12/04) 私が普段かいているブログの内容は、殆ど…
岡島大輔@ Re:★「左遷」・その人の生き方と人生を学ぶチャンスです。(09/09) 昨日は、ありがとうございます。 ブログ…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.