1915037 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うまい営業・へたな営業 「ビジネス研究塾」・・・塾長のひとり言

うまい営業・へたな営業 「ビジネス研究塾」・・・塾長のひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 29, 2016
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

商品企画や営業企画を担当している人達は、毎日が勝負で常に新しい企画に挑戦しています。
しかし、なかなか的確で最良な企画発想が浮かばない。考えれば考えるほど行き詰まってくる
そんな発想に行き詰まった時は、「人と会話をする」・これは確かに効果的なことといえます
いつもの職場仲間同士では、どうしても一定の枠の中におさまってしまい、ユニークな発想や
的確なヒントには結びつかないことがしばしば、それよりも「見知らぬ他人の会話」が大切



 ★他人の会話やCM広告などには目と耳を傾けてみよう・・・


  喫茶店に入ったときは、人のいない隅っこよりも数人が会話している席の隣が最適です
  電車に乗れば、意識して「他人の会話」に聞き耳を立てること思いがけない興味や話題が
  世間には「新しいもの好きな人」はいるものだ、話題の店や新しい店には足を運んでみる
  新製品が出ればまず触ってみる時間とお金のムダと思うが新しい物に興味は「発想」のため



何が新しいのか、なぜ話題になるのか、人気の秘密は何か・・・自分自身で確認してみること
そこに、発想のヒントが隠れていますし理解ができます。時代にあった発想力を身に付けること
テレビの広告、新聞、雑誌の広告、電車の吊り広告、ポスター、電飾広告塔・・・目を光らせる
休日は家の中でボーッとテレビなどを見ていては新しい発想は生まれないし浮かんで来ません
思い切って知らない街に出掛けよう。そしてぶらぶらと歩いてみることをおすすめいたします





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 1, 2016 08:12:47 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

なにわの進藤

なにわの進藤

Favorite Blog

詐欺広告関係で再び… New! 山田真哉さん

普段は肩の力を抜いて New! 宋休さん

今月のエッセイ「孫… New! ビッグジョン7777さん

文学フリマ/フロー… 内藤みかさん

ホテルウーマンの雑… 朱夏0708さん

Comments

通りすがり@ Re:★無感動な人には誰も近寄ってきませんよ・・・(08/23) 浅い人ですね 感動のない人にそんなことを…
通りすがり@ Re:★「君ならどうする・・」絶えず問いかけてみよう。(05/07) 前にそういう上司いたわ 「君ならどうする…
宋休@ Re:★メモを上手に活用すれば「教材」として使えます。(12/04) 私が普段かいているブログの内容は、殆ど…
岡島大輔@ Re:★「左遷」・その人の生き方と人生を学ぶチャンスです。(09/09) 昨日は、ありがとうございます。 ブログ…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.