125854 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Beer & Football

Beer & Football

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

シンヤ336

シンヤ336

Calendar

Archives

Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023
Jun , 2023

Category

Recent Posts

Favorite Blog

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

楽天トラベルブログ トラベルブログさん
とりあえずクラフト… 馬王1123さん
とにかくビールが好… びーる星人さん
ぴっかぁ♪の秘密基地… ぴっかぁさん
「幸せなお酒」 オー次郎009さん
Days in the FooTNiK yujimai@FootNiKさん
はじめにっき hajime.D.29さん
酔考録 じーん1974さん

Freepage List

Sep 1, 2005
XML
カテゴリ:スポーツ
 昨日8月31日でお台場のワールドスポーツプラザ・グランドームが閉店してしまいました。
 この店のことちょっと調べたら2002年の4月にオープンってことだから、ワールドカップに合わせて開店、3年半ですか。
 確かオープンした時はマンチェスター・ユナイテッドが特別にビック・イアー、チャンピオンズリーグの優勝トロフィーを貸してくれて、特別に展示します。っていう触れ込みで、もぅ、僕は堪らずに速攻で見に行きました。しかし、それから何年たってもビックイアーはユナイテッドのコーナーに置かれたままになっていたので、本物ではなく、単にオープンのために作ったレプリカだったみたいです。
 しかし、初めてグランドームに行った時はビックリしたよ。スポーツのそれもプレイする道具は全く売らないで、純粋なヲタク向けのグッズばかりを、こんなに広い面積で大量の種類を売るなんて。だってグランドームができるほんの数年前までは、渋谷の小さな、いかにもヲタク向けの店しかなかったんだから。
 とまぁ、それからも僕はちょくちょく訪れたグランドームでしたが、最終日の昨日、何か目ぼしい物が安くなってるかもしれないと思い、行ってきました。
 そしたら見事に何も無くなってました。ほとんどの売り場が閉鎖されて、3分の1くらいの面積で最終日のセールやってました。ガラスケースの中に飾られていた、サイン入りユニホームとか、サイン入りボールとかの写真でも最後に撮って来ようと思ったんだけど、そういった物は全てなくなっていました。
 売ってる物も、普通に売れるものは全部他の店に持って行った後みたいで、ろくな物が無いし、ちょっと良いなぁって思うものは全然安くなってない。
 けれど前から欲しかったマリナーズのユニホームは安くなってたので、買ってきました。3990円。これはお得だったなぁ。左袖にもパッチが付いてるユニホームって高いんだよ。
 けどこんなに大きなヲタク向けスポーツグッツ専門店は、まぁ日本にはもう出来ることは無いだろうなぁ。僕はサッカーだけじゃなく、NFLやNBAもかなり好きだから、いろんなスポーツが一緒になって大量の商品を扱ってるグランドームは、行くだけで楽しかったんだけど。
 一つの時代が終わったなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 1, 2005 04:10:19 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.