125997 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Beer & Football

Beer & Football

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

シンヤ336

シンヤ336

Calendar

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Category

Recent Posts

Favorite Blog

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

楽天トラベルブログ トラベルブログさん
とりあえずクラフト… 馬王1123さん
とにかくビールが好… びーる星人さん
ぴっかぁ♪の秘密基地… ぴっかぁさん
「幸せなお酒」 オー次郎009さん
Days in the FooTNiK yujimai@FootNiKさん
はじめにっき hajime.D.29さん
酔考録 じーん1974さん

Freepage List

Nov 7, 2005
XML
カテゴリ:地ビール
 ロープウェーの駅からバスで菅の台バスターミナルに戻って、いよいよ南信州ビールが飲める駒ケ根ファームスへ行く。バス停の裏側にある山小屋風の立派な建物の2階だ。
 夕方の4時頃に着いたのだが、ランチとディナータイムの合間の時間だったらしく、カウンターだけの営業だった。でも食事したい訳じゃないし、1人でテーブルに座るよりもカウンターの方が気楽で良いや。
 今の時期は定番ビール3種類と限定ビル1種類、それにノンアルコールビール1種類を飲めるみたいだ。
 まずはゴールデンエールから。はぁ、これが信州ビールまつりで僕が感動したビールですよ。マスカットの香りがして、全体的に爽やかな感じなんだけど、コクもあって本当に美味い。マジメな話、やっぱこのビールが今のところ、僕の中ではナンバー1ビールだわ。
 2杯目はアンバーエール。このビールもかなり高水準で美味い。ただ僕としてはゴールデンエールの方が好きだ。
 しかし、カウンターでは使い捨てのプラスチックコップなんだよなぁ。これはかなり残念だ。しかもカウンターに常時店員が立っている訳じゃないので、いちいち呼ばなくちゃならんのは、かなり面倒。
 という訳で、次はデュンケルヴァイツェンと季節限定のクリスマスエールを注文。
 下の写真の黒い方がデュンケルヴァイツェン。黒いヴァイツェンなんて初めてだ。で、飲むと、こ、これは・・・さっき言ったナンバー1ビールって言葉、ちょっともう一回良く考えさせてくれ!ってくらい美味い。ヴァイツェン特有のバナナのような香りに、濃厚な味わい。こんなビールが世の中にあったとはぁぁぁ!って本気で思った。
 で、最後のクリスマスエールだが、アンバーエールを濃くした味わいで、美味しいんだけど、驚くほどじゃない。っていうか他の場所で飲んだらメチャクチャ美味いって言うと思うんだけど、何せゴールデンエールとデュンケルヴァイツェンデュンケルヴァイツェンがもう、驚愕に値するほどのできなので。
 はぁ、思い出して書いてる今でも、もう1回行きたい飲みたい味わいたい。

 それと駒ヶ根高原って初めて行ったんだけど、かなり良い場所だったなぁ。落ち着いた感じのこじんまりとしたリゾートでさ。大規模なゴルフ場もスキー場もテニスコートも無いから騒がしい団体もいないし、頭の悪そうな若者がたむろしてそうな、ちゃちなペンションとかレストランもほとんど無いんだよね。
 こんな静かでビールが美味しい高原の温泉旅館に泊まり、3~4日のんびりと過ごせたら最高だろうなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 7, 2005 10:32:37 PM
コメント(3) | コメントを書く
[地ビール] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.