273082 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~Choreographer☆Kanammy's site~  この扉見つけた毎日。

~Choreographer☆Kanammy's site~  この扉見つけた毎日。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.06.10
XML
特殊メイク第一人者『トーマス・バーマン』の実息“ロブ・バーマン”。

「スタートレック3」「ターミネーター2」「ザ・フライ」等200以上の映画やテレビドラマなどの特殊メイク、特殊効果に携わったメイクアップ・アーティストです。


そして彼のビジネスパートナー、ジェニファー・マクマナスのお二人をゲストに迎えて、エキシビションが設けられたすごい日!



自分だけを押し出すのでは無く、その作品をストーリーの中で表現し、監督の頭の中と融合させる事が必要。

私のやらせて頂いているモノも、おんなじ?。ちょっと特殊。メイクをするダンスをするは、最低限もちろんで、お芝居に興味が無いと、キャッチ出来ない~。



普通メイクやダンスの振り付けは、素材や条件を生かして、自分の思い通りに自由に表現し、目新しく、時にはオーソドックスに全てを伝えようと創って行くけど、

映画やドラマは、監督の描いた頭の中のモノを、いかに目に見えるものに変えて行くかなので、とても似ていた。



ハリウッド。

自分が満足するものじゃ無く、『どれだけ一致出来るか』、読み取る難しさ。



昔、仕事で行った事があった。
もし、もしも今度行ける事が出来たなら、英語力上げなきゃ、成長しないよねん。あちゃー。



“メイクアップ選手権『トニータナカ杯争奪戦』その1”のブログで書いた、
1階から3階まで全部“会場中マスクのオーディエンス”は、彼等にとっても絶対に今まで見たことない風景だと思う。うん。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.19 06:18:29
[ファッション・メイク] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.