3871044 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Shionの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/06/08
XML
カテゴリ:* ぬいぐるみ *


にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ
にほんブログ村

青い空、どこまでも続く、黄色い花畑・・・。
くまた、今年の春のピクニックの思い出です。


1


「 どう? 似合う~? 」

似合う、似合う。茶色の毛皮にぴったりよ。


2


「きれいだな~。食べたくなっちゃうよ!」

これ、実は食べられるのよ。摘んでいく?

「 ええー!ほんと?! 摘む、摘む! 」


5


「 これ! これなんか、どう? 」

あー。それは、開きすぎちゃってるから、だめだなあ。


9 


「 あっちに探しに行ってみよう~。 」

そうね、ここは、日が当たりすぎているから。


7


「 これは、どうかな ? 」

お、大丈夫!それなら、いけそうよ。


8


「 こんなにいっぱい、摘んだよ! 」

家に帰ったらおひたしにしましょうね。


4 


「 ねえ、空で 誰か歌ってるよ。 」

あの歌声は、ヒバリさんね。いい声。

さあ、そろそろ、お家に帰りましょう。
萎れる前におひたしを作らなくちゃ。


3


「 ヒバリさーん! またね! 」

くまたのことが、きっと見えてると思うわ。


6


あら、開いたお花は食べられないって言ったでしょ?

「 お家に持って帰って、飾るの。 」


*  *  *  *  *  *


【 撮影:2012年5月初旬 】

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*  *  *  *  *  *



★ お帰りの前に、ブロガーさんに緊急拡散です!! ★

市民ひとりひとりの言論をターゲットにした、思想言論監視組織の全国設置?
そんなの、本当に民主党政権はやろうとしているの??


今、民主党政権は、水面下で、市民に向けた、
言論取り締まり機関の全国設置を目指しています。

この当初案は、第二次世界大戦下の思想弾圧法に極めて近い内容を持つことから、
「平成の治安維持法」と呼ばれ、
櫻井よし子氏・すぎやまこいち氏ら、ジャーナリスト・学者等が、抗議の声明を発表してきました。


人権侵害救済法


問題点は、以下の国会のまとめ映像に簡潔に解説されています。





小川法相「人権委員会は必要」 外国人への地方参政権付与に賛成


以下は、この法案に反対する市民サイトの解説ページです。

 ↓  ↓  ↓

陳情・春

上矢印「生活への影響は?どんな問題点があるの?」
「まさかうちの選挙区の議員は賛成してるの?!」 


気になる方は、ご自分の選挙区の議員の賛否を、上のサイトで、ぜひお確かめ下さい。

もっと詳しく知りたい方は、
  ↓  ↓  ↓

●問題点 と、内容の解説
「日本の息吹 9月号 全体主義的な言論・思想統制を目論む『人権侵害救済法案』」
百地章 日本大学教授 論文
 (↓↓クリックで論文のPDFファイルが開きます)
http://hiranuma.org/files/zhinken_download02.pdf

◆日本大学教授・百地章 人権侵害救済法案に4つのノー(← クリックでニュースへ)
(※「法務省の統計によれば、毎年、約2万件の「人権侵犯事件」が発生しているが、
99%つまりそのほとんどは現在の法制度の下で救済されている」
そうです。)


★法務省は、ご意見箱を開いています(匿名投書できます)。
ひとりでも多くの人が意見を送ることが大切な局面かと思います。
こちらのフォームから、直接、反対意見を書き込めます。(↓)


◆法務省へのご意見:http://www.moj.go.jp/mail.html


★ 書籍購入で「反対」の気持ちを表明してくださる方は、こちら。
法案の危険性と、迫りくる言論の自由の危機の解説に、息を呑む一冊です。
 ↓  ↓  ↓






星 言論の自由と、真の平等・人権が守られる国に、日本がなりますように(祈)。

にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ
にほんブログ村 上矢印ご賛同いただけましたらクリックを。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/07/01 07:12:40 PM
コメント(2) | コメントを書く
[* ぬいぐるみ *] カテゴリの最新記事


PR

Profile

しおん★☆

しおん★☆

Calendar

Category

Free Space

◆日本と世界の「今」がわかる!
「パチンコ屋の倒産を応援するブログ」

rHuuUFO6vIgwcgk1402181783_1402182161.jpg

◆日本周辺の軍事事情(グーグルマップ)↓

oBxKyfexipK7ezE1401890275_1401890351.jpg

◆ここ数日のPM2.5の値(国立環境研究所)
※下の図『硫酸塩エアロゾル』がPM2.5です↓

i_NsGH3yAz6o6Tn1401892184_1401892387.jpg












Comments

須賀惣太郎@ Re:◆アオサギ~不気味に増える、大型の鳥。(06/12) やっぱり増えている感じしますよね。 私が…
ポールワトソン顔面粉砕太郎@ Re:◆ LUSH と シー・シェパード について(01/02) LUSH日本支部の意思に拘わらず売り上げは…
みやの@ Re:●ハムスターの死(舌の腫大という奇病)●(01/16) はじめまして 私は今約1歳半になるプティ…
ムッティ@ Re:●ハムスターの死(舌の腫大という奇病)●(01/16) こんにちは。 我が家のハムスターが今週末…
にふら@ Re:●ハムスター&砂ネズミの床材、試行錯誤。●(02/13) スナネズミを飼い始めた者です。 ハムスタ…
クロエ@ Re:●ハムスターの死(舌の腫大という奇病)●(01/16) 昨年9月に生まれた、初めてのハムスターを…
ぷり県@ Re:◆梅が咲く、早春の靖国神社へ。(02/05) 古い記事にメッセージを失礼します。靖國…

Favorite Blog

大谷翔平氏の「人間… New! 方向音痴4445さん

昭和の日奉祝講演会… New! seimei杉田さん

泣き言言うなって・… あけやん2515さん

紫の花 春の小川7768さん

あい日記☆四足歩行の… ひなのん4308さん
螺旋階段をおりている 左一さん

© Rakuten Group, Inc.