3870591 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Shionの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/10/27
XML


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


以前、当ブログで、竹島問題についてまとめたことがありました。
(色文字リンクで該当記事に跳びます)
↓   ↓   ↓   ↓

◆竹島の日。竹島問題の根っこについて、考える。
http://plaza.rakuten.co.jp/shion9/diary/201302220001/


竹島の領有権については、韓国政府には、1ミリの分も無く、
国際法上は圧倒的に韓国側に不利であるため、
ハーグの国際司法裁判所へ持ち込みさえすれば、完全に日本が勝てるのですが
韓国は法廷への出廷を拒み、日本への軍事侵攻という手段で、居座ったままです。

日本は、領土を軍事的に侵攻されても、
奪還の為の軍事行動を取ることができないため、
韓国は常態的に日本を武器により脅し続け、
竹島を占拠し、実行支配を続けている状態です。

そしてそればかりではなく、
韓国は、莫大な国家予算を注ぎ込み、世界中に向けて、

「(竹島は)日本領土ではない。」
「あの島の名前は”独島”といい、実は韓国領なんだ。」


とする、ウソの宣伝行為(という名の情報戦争)を仕掛けてもいます。

韓国政府が、韓国民間とタッグを組み、
世界中へ、異常で図々しいウソの宣伝をバラ撒く手を緩めないなか、

日本政府の対応は、
「ハロー?誰かいる?」
と、頭をコンコン、叩いてやりたくなるような無反応っぷりで、

我慢できなくなった一般の人が、
韓国の法的根拠のなさをYOUTUBEで配信する・・というのが、これまでの経緯でした。

下矢印 一般の人製作の秀逸な動画



 
(ぜひ画面右下のYOUTUBEの文字をクリックして上向き矢印大きな画像でどうぞ。)

そんな中、保守だ右翼だと叫ばれながら、
ほとんど何もして来なかった安倍政権下の日本政府が、
(いや、経済対策優先で、後回しにしてたのかな)
ここへ来て、ようやく、この問題解決のための一歩を踏み出しました。

以下、日本政府が世界へ向けて「広報」するためにこしらえた、

◆1分でわかる『竹島問題』◆ の映像です。
 
↓   ↓   ↓




ある程度、以前から、ネット環境がある人は、
この問題の本質を調べ、理解している人もいると思いますが、
「あらためて聞かれると、竹島問題については、詳しく知らない。」
という、ネット初心者さんもいるかも知れません。

というわけで、私も、政府公式のこの映像の拡散に、
微力ながら協力したいと思いました。

 楽天ブログをお持ちの皆さんで、この問題について
「私のブログの読者さんにも見て欲しい。」
と思われた方がいらっしゃいましたら、
以下のHTML(すべて半角英数)を日記の本文に貼れば、
日本政府の『1分間・公式映像』が貼れます。
もしよろしかったら、貼ってみてください
手書きハート

 ↓  ↓  ↓
<◯ideo type="youtube" code="TXg-NGVKuWI">

◯の中は、小文字の「v(ブイ)」に差し替えて下さい。



【 関連情報 】

韓国のねつ造宣伝について取り上げたので、これも関連で。

下に、いくつかリンクを載せておきます。
「見たことがないタイトルだな?」と思った方、ぜひどうぞ。

  ↓  ↓  ↓  ↓

従軍慰安婦の真実

msn産経ニュース:
『公正、真実、信頼…どこまでも怪しい河野談話』


↑ 上の、産経新聞の記事から、以下 一部引用:

「そもそも慰安婦問題に火がついた一つのきっかけは、
朝日新聞が3年8月に「元朝鮮人従軍慰安婦 戦後半世紀重い口開く」と報じたことだ。
記事は「女子挺身(ていしん)隊の名で戦場に連行」などと事実に反した内容だったが、
これを書いた(朝日新聞)記者の義母(=韓国人)が幹部を務めていたのが、この遺族会

遺族会は後に詐欺の疑いで警察に摘発された。日本統治時代の戦時動員被害者に対し、日本政府から補償金を受け取ってやるとして弁護士費用名目などでカネをだまし取っていた」

「(日本政府に証言した)聞き取り調査対象16人中の5人までもがこの訴訟の原告なのである。こうなると、石原氏の言う「公正」「真実」などむなしい限りで、むしろ一定の政治的意図を感じない方が不自然だろう。


余裕があったら(↓)こちらも参考になるかも。

『右翼の正体』
─ 右翼団体が騒音をまき散らす本当の理由 ─






さくら「いいね」と思われましたら、クリックを。さくら
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/10/21 06:45:38 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

しおん★☆

しおん★☆

Calendar

Category

Free Space

◆日本と世界の「今」がわかる!
「パチンコ屋の倒産を応援するブログ」

rHuuUFO6vIgwcgk1402181783_1402182161.jpg

◆日本周辺の軍事事情(グーグルマップ)↓

oBxKyfexipK7ezE1401890275_1401890351.jpg

◆ここ数日のPM2.5の値(国立環境研究所)
※下の図『硫酸塩エアロゾル』がPM2.5です↓

i_NsGH3yAz6o6Tn1401892184_1401892387.jpg












Comments

須賀惣太郎@ Re:◆アオサギ~不気味に増える、大型の鳥。(06/12) やっぱり増えている感じしますよね。 私が…
ポールワトソン顔面粉砕太郎@ Re:◆ LUSH と シー・シェパード について(01/02) LUSH日本支部の意思に拘わらず売り上げは…
みやの@ Re:●ハムスターの死(舌の腫大という奇病)●(01/16) はじめまして 私は今約1歳半になるプティ…
ムッティ@ Re:●ハムスターの死(舌の腫大という奇病)●(01/16) こんにちは。 我が家のハムスターが今週末…
にふら@ Re:●ハムスター&砂ネズミの床材、試行錯誤。●(02/13) スナネズミを飼い始めた者です。 ハムスタ…
クロエ@ Re:●ハムスターの死(舌の腫大という奇病)●(01/16) 昨年9月に生まれた、初めてのハムスターを…
ぷり県@ Re:◆梅が咲く、早春の靖国神社へ。(02/05) 古い記事にメッセージを失礼します。靖國…

Favorite Blog

レシートに描かれた… New! あけやん2515さん

紫の花 春の小川7768さん

建国祭での実行委員… seimei杉田さん

大谷夫妻の前途に幸… 方向音痴4445さん

あい日記☆四足歩行の… ひなのん4308さん
螺旋階段をおりている 左一さん

© Rakuten Group, Inc.