055612 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

香港通い妻 あれガネ~ゼの覚えがき

香港通い妻 あれガネ~ゼの覚えがき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年04月25日
XML
カテゴリ:家族
土曜日(22日)ご機嫌伺いに行こうと 義母にメールした

私 「お義母さん 今日 遊びに行っていい?」
義母「今 ○○ちゃんのお見舞いに病院に来ているから 今日はだめなの 明日なら大丈夫よ」
私 「あら まぁ・・・じゃ 明日伺います」

○○ちゃん と いうのは ダーリンの従兄弟
小さいときから けっこう 仲よくしていたらしい
ダーリン家は 親戚付き合いの多いおうち
○○さんとは 私も 法事の席などで 面識がある

義母の話では
「肺がん」が全身に転移して あと1週間!と言われたとか(そんな!)

心配させたくなくて 親戚には ずっと内緒にしていたが
いよいよ・・・で 知らせてきたらしい

とても明るい 元気な方だった
気がついたときには 手の施しようがなかったそう

あと1週間!??

ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー

私 今週の金曜日(28日)の飛行機予約しているんですけど・・・
GW明けまで 香港の予定・・・

義父さん お葬式なんて無理だし
ダーリン 帰ってこれないだろうし

長男の嫁 
ダーリンに代わって○○家代表(ぎゃ!)

・・・今回の香港行きはキャンセルだな

覚悟した!

(でも 一応 マイレージ特典航空券だったから その時点でキャンセルはしなかった)←おいっ!


そこで なぜか アセッタのは 子どもたち

C= C= C= C= \( ;・_・)/ テエヘンダテエテンダー


娘「お母さん お兄ちゃんが 代わりじゃいけない?」
息子「まだ ダメか わからないじゃん!」
息子「キャンセルするのは ぎりぎりまで 待った方がいいよ~」

挙句の果てに

娘「たまには のんびりさせてよ~(本音)」

(o・。・o) えっ?

私がいると GW中のんびりできないらしい・・・

まったく!

(¬_¬) フーン



ご機嫌伺いで 義母から様子をきいたのが日曜日

翌朝 【訃報】が届く

そんな・・・(O.;)


お義母さん せめてお見舞いが間に合ってよかったね


私は 人間ドックの予約があったのを 延期して お通夜と葬儀・告別式に参列することになった

(どちらかだけでいいか それとなくお伺いしたが・・・却下!)


最近 リバウンド中のため
喪服(洋服)って 縮むのか?(笑)

(ー’`ー;) ウーン

お通夜は 喪服(洋服)で参列したけど

あれ また着るぐらいなら 着物の方が ずっと 楽♪

葬儀・告別式は 和服で参列

自分で着るつもり(あくまで 当初はそのつもり!)で 喪服一揃い抱えて 朝 実家に行った

母の前で マネキンみたいに 立って手広げたら

母「まったく しょうがないんだから~」と 笑いながら あっという間に着付完了♪

・・・いつものことです(はい)


精進おとしの お席が 和室で 
和服では 足を崩すこともできなくて 足しびれて 死にそうになったけど

25&26日と「長男の嫁」として お役目をはたした

○○さんの ご冥福をお祈りします(-||-)合掌
 


そして

予定通り 香港へ行けることになった飛行機


あのぅ~

“あなたたち ママいると そんなに大変?”

行くのやめようかな・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年05月16日 16時07分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Category

カテゴリ未分類

(0)

よろしく♪

(7)

香港

(59)

趣味

(19)

家族

(30)

本日の【ふぅ~】

(22)

驢鳴犬吠

(4)

えりっち

(7)

お受験

(6)

映画

(17)

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/vi1t-oc/ ちょ…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…

Favorite Blog

ゆっくりまったり独… わんこっち1107さん
けり~のお宝in香港 mineralmamaさん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.