107066 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

シラ珍

シラ珍

Recent Posts

Category

Favorite Blog

SWEETS & … チエ☆彡さん
やんちゃ姫★癒しのLi… ★やんちゃ姫さん
うぴこの万屋カフェ ♪うぴこ♪さん
若いシニア teddoggieさん
GOOD BYE YESTERDAY あず6735さん
monoマガよりも上に! evoevo50さん
ぷらっと・・・ あけなさん
美穂の七七七五都々… love sleeping guuさん
いちおー女子大生の… sayuri0709さん
Knitting Days めぐみんたんさん

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
March 26, 2006
XML
カテゴリ:TV
数年前に買ったAVアンプを
もっと使いこなそうと四苦八苦している
日々が続いています。
現在、自分の部屋のオーディオシステムは
5.1chとなっているのですが
そのおかげか
テレビやアンプの後ろは
ケーブルや配線などでぐちゃぐちゃ。
このぐちゃぐちゃ具合を
どうにかしようと立ち上がったというわけ(笑)

ちょっとずつ片付いてきているのですが
その間に5.1chから7.1chに変更しようと
(カンタンに言うと、スピーカーをいまよりも
ふたつ増やすという作業)
さらなるパワーアップを図ったのですが
もうひとつアンプがないとできないことが判明。
その作業でさらに後ろがぐちゃぐちゃに。
この配線を考えるだけで
かなり時間をくってしまい
片付けられませんでした。

自分のパソコンではテレビが見られないので
昔TVキャプチャーを買ったのですが
使わずにいたものを
このAVアンプを駆使して
キャプチャーをかまして
パソコンでTVを見られる環境を
作ってみました。
かなり快適!
うちのTVはケーブルTVなのですが
ハードディスクレコーダーで
このケーブルTVの番組を録画すると
DVDにダビングできないんです。
プロテクトがかかっていて
ハードディスク内でしか視聴できないように
なっているみたい。
しかし、パソコンを使うと
これが焼けることが判明!
くそ~もっと早く気づいていれば~と
思わぬ出来事に喜んでいます!

でもまだTVの後ろはぐちゃぐちゃ。。。
頑張らねば!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 27, 2006 12:24:12 AM
コメント(9) | コメントを書く
[TV] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.