344127 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちかりーぬにおまかせ!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

2940ちかりーぬ

2940ちかりーぬ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

お気に入りブログ

--< 歩き出します >-… New! いわどん0193さん

引っ越しそのご・・… New! ひろみ6130さん

バナナカレーを作っ… うずみみさん

楽天カード

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2011.03.05
XML
カテゴリ:お店

2011-03-04 17:48:04 2011-03-04 17:45:34

【石蔵酒造 博多百年蔵】 博多百年蔵ご案内 の 蔵開き !!大笑い

昨日、昼のニュースで流れた一言。

「 お猪口を ¥100- で、購入すれば、何杯でも利き酒できると言うことです。 」

 

「 こりゃ~、行かないかんばい! 」 びっくりびっくり 善は急げと行って来ました。大笑い

日本酒に目覚めなければ、スルーしていたイベント。

しかも開催は3/4-3/6。 5.6は仕事。 今日しかないじゃ~ん!!

「 福岡の地酒を広めなさい 」 とゆう、天の啓示だね! こりゃ!ウィンク


 2011-03-04 17:48:04   2011-03-04 19:43:12

  樽から注がれる、振舞い酒。     百円で何杯でもただ酒が飲める魔法のお猪口。


2011-03-04 17:46:44   2011-03-04 17:46:44   2011-03-04 17:46:44

九州各地から名産品の出店もあり、まるでお祭り。 広い飲食スペースもあります。


2011-03-04 17:46:44 酒蔵の、天井。 見事な梁。 ぽっ

 

バスから降りて、酒蔵まで、気が逸って走ってしまったために

最初の振舞い酒を飲み干したところで

「 効いたぜ・・。今のパンチ・・。」 

と、すでにパンチドランカー状態の ちかりーぬ。クール

 

ありり、酔いがすでに回ってる。しょんぼり

少し、加減して飲まないと・・・。 あっ!!びっくり

 

目に入った利き酒コーナーに走り寄る ちかりーぬ。 

過去は忘れ去る主義。ウィンク

絞りたて・濁り酒・辛口・絞りたて と、4杯飲んだところで、膝ガックン状態。

 

やばい。 調子に乗りすぎた。 血糖値をあげないと!

慌てて 甘酒まんじゅう(¥100-) を購入し食す。

さらに 寒ブリの刺身(¥500-5切れ・暴利) と 豚汁(¥200-) をゲットし、

熟年夫婦ものと、ばばあ二人連れにまたもや絡まれながら

和気藹々と食べていると

おや??しょんぼり なんかお腹痛い・・・。しょんぼり

これは急いで食べて、トイレに行かないとぅ・・・。しょんぼり

急激な腹痛に、耐えながら完食。しょんぼり

トイレ、行かなくちゃ・・。号泣

♪ ~ ♪  すると聞こえてくる、物悲しいサックス音色。

びっくり ハッ! 

 

ちんどん屋だ~~~~~~!!!! 大笑い大笑い大笑い大笑い

2011-03-04 17:45:34   アダチ宣伝  

 

またもや走り寄る ちかりーぬ。 

ちんどん屋に、ウキャウキャしていると、シャレならん腹痛が!!!号泣

猛ダッシュでトイレへ駆け込む ちかりーぬ を尻目に

ちんどん屋は 「 死んだはずだよ、お富さん 」 を流しながら移動し始めた。 

 

突然の腹痛と腹下し。号泣

曲は、お富さん から、「 また会う日まで 」 「 リンゴ追分 」 へと変わってゆく。

篭る事、20分。 やっと落ち着き、どうにか歩いてトイレからでると

目の前が真っ白。 ホワイトアウトってこうゆうこと?しょんぼり

 

全神経を足と視界に集中し、どうにか椅子までたどり着き、

ウォーキング用の水の残りを飲み干す。

とにかく血中アルコール濃度を下げる。

地酒のお土産をあきらめしょんぼり、タクシーで帰ることを検討していると

水が効いたのか、みるみる視界が明るくなってゆく。

お! これは、もうちょっと水分とったらイケルね!ウィンク

紙コップ入りのコーヒーを買い、飲食スペースでゆっくり飲み干す。

よし、大丈夫。スマイル


2011-03-04 17:45:34

お土産に 甘酒まんじゅう と、辛口の如水 、濁り酒の初しぼり を買って

無事、バスで帰りました。大笑い

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

来年は負けないぞー!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.03.06 00:57:36
コメント(24) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.