239524 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

沼津グルメ日記:沼津周辺の美味しいもの・和食・洋食・フレンチ・イタリアン・中華料理・スイーツなどなど

沼津グルメ日記:沼津周辺の美味しいもの・和食・洋食・フレンチ・イタリアン・中華料理・スイーツなどなど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年11月22日
XML
カテゴリ:スイーツ
ランチに清水町卸団地の「かねちゃん」で
「餃子」を頂きましたが、
デザートを別のお店で頂こうかと思って、
「かねちゃん」からほど近い
「パティスリー ナチュレ ナチュール」を
訪れました。

清水町役場の前の道路は香貫大橋が出来て以来、
大変な混雑を見せるようになって、
沼津市役所方面から清水町卸団地へ向かうと、
いつも清水町役場の手前で
ちょっとした渋滞に遭います。
清水町役場.jpg

その先の「堂庭」の交差点で国道144号線を
超えるとまもなく右手に見えてきます。

ナチュレナチュール 看板.jpg
何度かここを通りかかっては気になってたのが、
写真の「TVチャンピオン2 ケーキ職人
選手権2連覇達成」っていう文字

グルメ番組が好きで、この「TVチャンピオン」
も料理人やパティシエの対決とかよく見てて、
審査員に服部幸應先生がいらっしゃったりして

この番組で勝利することは
大変な名誉であると同時に
お店の評判を間違いなく高めることになります。

そこで2連覇ということは大変な偉業
同じ地域の者としては
誇らしくもあります。

杉山バラ園.jpg
隣りに「杉山バラ園」
地元の友人によると元清水町議員で
衆議院議員の杉山憲夫氏の血縁だそうです。

「バラ園」を開くにあたって誘致したのが
隣の「パン工房」と
こちらの「ナチュレ ナチュール」だそうです。

通りかかるといつも車と人で賑わっているのを
見かけましたけど
「ナチュレ ナチュール」のせいでしょうか。

ナチュレナチュール外観.jpg
店の前は香貫大橋へと続く道なので
車の通りは多いです。
車から降りるとお菓子のめっちゃいい香りが
風に乗って漂ってきて、
思わず笑みがこぼれてしまいます。

吉田守秀さん.jpg
店内です。
パティシエの吉田さんの写真とトロフィー。

イートインスペースなし=
お店の中で頂けないのが残念です。

ナチュレナチュールショーケース.jpg
店内はかなりの混雑で、
並んでいるようないないような、
じっくりと吟味して選ぶ余裕が。。。

癒しのマドレーヌ.jpg
「モンドセレクション最高金賞」の
「癒しのマドレーヌ」
っていうのがあるそうですけど、
あとで気づいて次回のお楽しみに。

マドレーヌ・クッキー.jpg
さほど広くない空間の中で、
ほどほどに混雑してて
皆さん選ぶのに夢中で周りに気を配るどころ
じゃないご様子なので、
段々居心地が悪くなってきました。。。

二つ三つケーキを選んで友だちに
お会計を任せて外に退避です。

ナチュレナチュール 箱.jpg
オール・テイクアウトなので
はやる気持ちを抑えて
場所を移して箱を開けます。

ナチュレナチュールのケーキたち.jpg
3歩歩くと名前も忘れる今日この頃
「ナチュレロールシャンティ」
「ナチュレロールトフィーキャラメル」
だったでしょうか。ともに260円

あと、「ガトーショコラ」
「キャラメルポワール」という面々


しばらく沼津を離れてて美味しいケーキ屋さんを
ほとんど知りませんけど、
こちらの「トフィーキャラメル」は
期待に違わぬ美味しさ

友だちと2人で
「旨い・・・」「やばい・・・」と交互に
言葉にならない感想を漏らす。

ストレスを感じたり体調が悪いときは
病院へ行って注射とかしてもらうより、
「ナチュレ ナチュール」に行くことを
お勧め致します。

脳から快楽ホルモンのドーパミンが放出されて
間違いなく健康になれる

口コミサイトでスイーツの部門で間違いなく
上位にランクされているものと思いまして
いろいろ見てみましたが出てません。
意外です。
概ね高評価ですがひとつ気になる書き込みが。

「TVチャンピオンでのうわさを耳にし
行ってみました。
ケーキの味うんぬんよりケーキを作っている
人たちの態度には驚きました。
とても不愉快だったのでその場で文句を
言おうと思いましたが
他にもお客さんがいたので我慢しました。
行かなければ良かったと後悔しました。
次は直接ご本人の顔を見ながらこの気持ちを
つたえようと思っています。」

こういう書き込みを見かけると
いつも不愉快になりますけど
こういう書き込みをする意味がわかりません。

「こっちは客なんだから敬え」とでも
言いたいんでしょうか。
気に入らなければ二度と行かなきゃいいことで、
文句を言わないと気がすまないっていう
「腹いせ」行為をハズいことと認識していない人

そういう行為がみずから人間性をおとしめる
とも知らずに。

こういう傲慢で不遜なスタンスの「客」は
いるだけで周りが迷惑するんで
二度とお店を訪れなければ済むこと


お店に美味しいものを提供して頂いている
っていう謙虚な気持ちのない
傲慢なスタンスの存在こそが、
お店の雰囲気や居心地を台無しにする
最大の要因です。

ナチュレナチュール ケース.jpg
ストレスを感じたら「ナチュレ ナチュール」
美味しいものは
人を幸せにする力を持っています。


店名 パティスリー ナチュレ ナチュール (Patisserie Naturelle Nature &Co.)
ジャンル ケーキ、洋菓子(その他)
TEL 055-971-3110
住所 静岡県駿東郡清水町堂庭199-18
営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜・第3火曜
ホームページ http://www.n-nature.jp/

ナチュレナチュール地図.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年12月22日 14時45分09秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.