2881453 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オイラのブログ

オイラのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

shirochoko

shirochoko

サイド自由欄

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

お気に入りブログ

ちびうさ ままん 志津ママさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

すまかんぺい@ Re:<2000年>映画「長崎ぶらぶら節」(04/08) こちらで長崎ぶらぶら節の記事を拝見させ…

フリーページ

ニューストピックス

楽天カード

2008年12月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
協同病院「耳鼻科」の混雑振りは前回も書いたが、初回2時間半、2回目はなんと4時間も待たされた

受付開始は8時30分からとなっているのだが、診察券の受付は7時からやっているらしい
その2回目、9時20分に受付、治療は5分、なんと病院を出たのは午後1時を回っていた

先日の3回目は、その待ち時間を予想して、桐野夏生著の新刊本「女神記」持参した

20081206-00000071-san-ent-view-000.jpg 200601000095.jpg

オイラは桐野ファンなんだ
毎回取り上げる題材が斬新で挑戦的、予想の付かない、ハラハラ・どきどきの展開でぐいぐい引き摺り廻され、一気に読まされてしまう

今回の「女神記」
「日本書紀」「古事記」など日本神話を題材に、いにしえの神々や日本国の島々の成り立ちを
神と人間、愛と憎しみ、恨みと復讐など、どろどろの関係しがらみを通して、桐野ワールド独特の筆致で描いた異色作

なんとなく、知っているようで、知らない・・・・・詳しくは立ち入った事がない神話の世界

舞台は南の孤島「海蛇の島」大巫女の家系の姉妹の物語
それが、イザナギ・イザナミの関係へと続き、その成り行きと所業が興味深く描かれる

不思議な世界を味わっている間に、3時間もの長ーい待ち時間はアットいう間に過ぎたのです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月26日 12時05分01秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.