ブログを作る※無料・簡単アフィリ    ブログトップ | 楽天市場
127057 ランダム
PSP ソラユメ ポータブル… (読書・コミック)楽天ブログ 【ケータイで見る】 【ログイン】
しろがね

PR

Calendar

November 2011
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<一覧へthis monthnext>

Keyword Search

Favorite Blog

まだ登録されていません

Category

Archives

Mobile

>>ケータイに
このブログの
URLを送信!

 

wataru18の日記

<< 前へ次へ >>一覧コメントを書く

2010年01月16日 楽天プロフィール Add to Google XML

PSP ソラユメ ポータブル
[ 拓洋 ]    

PS2で全EDを見て、少々がっかりして、二度と紐解くことは無かったゲームです。
前作の「パニックパレット」があまりにもツボだったので、過剰に期待し過ぎたのが
いけなかったというのもあると思います。

が、この度コルダの衛藤君のキャラソンから逆流して、日野さんの俄かファンになり、
他に何かゲームに出ていないかな、と探してみたら、なんとこのゲームに出ていたじゃ
ありませんか!?

正直、初めて遊んだ時には初めてきいた声優さんだな、そしてキャラはウザいなと
いう印象しか残らなかったのです。
けど、そういうことならもう一回遊んでみようかな、と。
媒体を変えてみたらまた違った印象になるかも…と思って、今度はPSPにしました。

餘部先輩を演じている時の日野さんはちょっと王崎先輩っぽいと思いました。
でもこの度は衛藤君を演じている時の印象といちいち比べるという面があるので、
なにやらいちいち新鮮な感じがしました。

「……行かないでくれ」
「え?」
「……僕を一人にしないでくれ」

「今、僕を一人にしないと言った
なのに、君はどこかに行こうとしている」

家から学校に行こうとする位で超深刻ムードです。
なんか、かわいい?

それでも、やっと家で待ってると納得してくれたのに、駅までの着く頃にはもう追い
かけてきて、

「ごめん、限界だった」

もーーーーー、甘えん坊さん!(喜)

このゲーム単体で思い入れなく遊んだ時にはうざいとしか思えなかった餘部先輩が、
なんかもーかわいいぜーこのやろーになっていました。
恐るべし、思い入れっっ

回想シーンの餘部先輩。

「物凄く寂しい、挙句、すっごく暇」

彼が寂しいかどうか気にしてくれた人なんてこれまでいなかったんですね。
なんだかじわ~ときました。
いや~、なんだかお話までよく思えてしました。

だもんで、他のキャラも違った目で見られるかな、と思ったのですが。
他の攻略キャラのEDも全部見てみたのですが、まーやっぱりあまりこなかったです。
餘部先輩は、衛藤君の人がこんな演技している~!という喜びがあったって話ですね。

このゲームはEDをクリアする度にオマケイベントが開いていくのですが、ゲーム自体
が面白く思えなかったため、初めて遊んだ時には本編が面白くないのに楽屋落ちが
楽しめるかい!と思っていたのですが、今回は妙に面白かったです。


Last updated  2010年01月17日 01時38分03秒
コメント(0) | コメントを書く





■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
・メッセージ本文は全角で800文字までです。
・書き込みに際しては楽天ブログ規約の禁止事項や免責事項をご確認ください
・ページの設定によっては、プルダウンで「顔選択」を行っても、アイコンが表示されません。ご了承ください。


<< 前へ次へ >>一覧コメントを書く一番上に戻る


Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2012 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.