357297 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たんぽぽのつぶやき

たんぽぽのつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

みずみずしい薔薇の… blueraspberryさん
ふぉとあーと ようこ@フォトアートさん
(旧:Beadsのなる木… みさぁ☆さん
pure bliss ☆結愛☆さん
ビーズアクセサリーB… blue-bell eriさん
2007.04.17
XML
カテゴリ:七宝焼
今日眠たい目を擦りながら七宝焼教室に行って仕上げましたスマイル雫

七宝焼部分は中央にある花です。花は本来2本の銀線を撚ったものを解いてから花の形にしてから焼き付けました。花びらの色は中心部に薄いピンクを縁側にルビー系の色を置いています。中央には高温でも溶けない黄色のフリットを置き、周囲は花がわかりやすいように深い緑色を使用していますスマイル緑ハート
花のイメージは特にありませんが、これを見た父は「ハナミズキか?といったのですが、つかさず母が「ハナミズキの花びらは4枚」とツッコミを入れてましたスマイル雫

ちなみにこのブローチの大きさはというと…下矢印
七宝焼・お花のブローチ2
つまり中央の七宝焼部分は直径1.5センチにも満たない大きさなんですスマイル雫
かなり細やかな作りになり、出来上がったときはすごく満足しました大笑い手書きハート



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 七宝焼へ
七宝焼
ブログランキング・にほんブログ村へ
上矢印
いつもクリックありがとうございますスマイルどきどきハート
今日もよかったらクリックしてくださいねぽっハート(手書き)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.17 22:10:46
コメント(4) | コメントを書く


Profile

mihaya0816

mihaya0816

Comments

 mihaya0816@ blueraspberryさんへ かぎ針を持ったときは出来るか不安になり…
 mihaya0816@ blueraspberryさんへ 楽しかったですよv おかげで予算オーバ…
 mihaya0816@ blueraspberryさんへ ありがとうございます(∀`*ゞ) そしてレ…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.