071236 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ねこの食べあるき

ねこの食べあるき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Recent Posts

2009.06.06
XML
カテゴリ:趣味

今日は楽しみな水族館ナイト3きらきらでした。

水族館大好きだし、そこにマニアックな水族館プロデューサーである

中村元先生の面白くてためになるトーク赤ハート

一度行って、すっかりとりこになってしまいました目がハート

 

今日は、3回目でクラゲで有名な鶴岡市立加茂水族館の館長さんがゲスト

DSC01899.JPG

館長さん・・・というので、ちょっとお堅いイメージだったんですが

なかなかどうして、とっても気さくな感じでお話もとっても面白く

すっかりファンになってしまいました大笑い

というわけで、著書も買ってみました。まだ読んでないけど・・・

サインまでもらっちゃったウィンク ・・・ミーハーです雫

 

いやいや、とっても衝撃的なお話が多くて楽しかったです。

そもそももともと市立なんだと思っていたら、途中で市立になったんだとか。

それまで、入場者数が落ち込んでいたのを、自力で年間20万人まで

盛り返したという、敏腕館長さんなのだそうです。

あの場所で、年間20万人ってすごいですよねびっくり

DSC01915.JPG

これは「エチゼンクラゲ定食」の内容を説明してくださっているところ。

「クラゲ定食」だと反響がなかったけど、名前を「エチゼンクラゲ定食」にした

ところ、マスコミが殺到したんだとかびっくり

まあ、あんまり事細かに内容を書いちゃうのもなんなので・・・

 

というわけで、今回の限定メニューぺろり

DSC01900.JPG

やっぱりクラゲと言えば、中華風クラゲの酢の物・・・だっけ?

名前ははっきりみてなかったですぽっ

そして、今回の限定カクテル「アクアブルー」

DSC01904.JPG

クラゲをイメージしてるんだそうです。

 

あと、村上館長さんのおみやげ「くらげ入りかすてら焼き」

kurage090606-1.JPG

くらげのマークがかわいかったので、お友達のとあわせてみました。

でも、一致せず・・・まあ、雰囲気だけでもあっかんべー

ちなみに、クラゲ入りですスマイル

クラゲって基本的に無味無臭みたいなものだから、甘いのでも

お料理でもなんでもいいんですね。

おまけに、これは自分のところで皆さんで開発しているので

お安くできるんだそうです。くらげ入りまんじゅうは驚きの450円びっくり

ついでに言うと、エチゼンクラゲ定食 750円!!

 

ぜひ行きたい!と思って行き方を聞いてみたら、庄内空港が

一番近いんだそうですウィンク いきたーい赤ハートいきたーい赤ハート

たぶん、今年中に行きます。はい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.08 21:20:27
コメント(0) | コメントを書く
[趣味] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.