1386796 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BL主腐日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Freepage List

2005.09.28
XML
カテゴリ:その他のBL漫画
「ラブリー・シック1・2」(オークラ出版)を読みました。

ストーリーは、交通事故で右足の自由と両親を失ってしまった少年・尚之とその主治医・鷲見先生の物語。

鷲見は12歳の尚之を手元に引き取り、主治医兼保護者になりますが、
彼らの年齢差はたったの10歳。

保護者には若すぎる先生ですが、彼には最初から邪まな感情があって
・・要するに親ではなく恋人になりたいと願ってしまったわけです。

が、只のショタかと思いきや鷲見はもの凄く献身的。外科医で超多忙にもかかわらず介護&子育て!
素直でない尚之にどんな我儘を言われてもいつもニコニコ。
そして一生懸命です!


このため中3になった尚之に初Hをしかけても犯罪的ではなく、
むしろ祝福してあげたくなります(ハハ)。

只、鷲見は「自分がいなきゃ生きていけない子なんて最高でしょ」と言い切ってしまう歪んだ愛情の持ち主。
足が治ってしまうことに不安を感じる彼は医者としては失格です。

物語は尚之の足に最新の治療法が見つかる所で終わっています。
このため完治した後の二人の関係、特に先生の心の揺れが知りたくなりました。 (続きが連載中なのか不明・・誰か知っていたら教えて下さい)

「ラブリーシック」は1・2巻で5年が経過。尚之は18歳になりますが、時間の流れは逆行している漫画で・・
つまり1巻が18歳、2巻が12~15歳です。

大峰さんは初めて読んだ漫画家さんでしたが、絵が繊細系で好み(裏表紙の漫画も可愛かった!)。

受君は強がっているものの凄く可愛いメガネ君。
攻先生は愛全開で腰が低くとにかく優しい!

『12歳』に某主従を思いだし、私的にツボな二人でした♪

この作品がとても気に入ったので他にもBL作品がないかと検索したところ・・特になく・・
でも「ヴァイス」が出てきたのには驚きました。

子安さん原作のヴァイスコミックを描いている人だったんですね~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.28 14:43:44
[その他のBL漫画] カテゴリの最新記事


Comments

ピーチシルク@ 電気ネコさん、はじめまして。 コメントありがとうございます。 今後は…
電気ネコ@ Re:楽天ブログ機能終了(12/09) はじめまして楽天の機能停止で日記書いた…
ピーチシルク@ keiさん、こんばんは♪ おかげさまで聴けました~。 (<絶妙>…
ピーチシルク@ mi’さん、明けましておめでとうございます♪ こちらもご挨拶が遅くなりました(汗) …

Favorite Blog

MILANO‘S REVIEW 水無月ミラノさん
日々是好日 kaorin215さん
BLUE&BLUE かなぴー。さん

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.