1386838 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BL主腐日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Freepage List

2006.03.24
XML
カテゴリ:高岡ミズミ
「純情テロリスト」を聴きました♪

あなた2    テロ
ユギ先生描き下ろしジャケ♪

<あなたと恋におちたい> 原作:高岡ミズミ

外村慎二:千葉進歩 喜多野遼一:三木眞一郎 佐竹:平川大輔
茅野:星野貴紀


「あなたと恋におちたい」は約1年前に笑いながら原作を読んだ覚えがありますが、
・・ほとんど内容を忘れてました(感想まで書いたのに・・→ここ

なのでCDがかえって新鮮で、やっぱり面白かったです♪

この作品は三木×千葉さん。千葉さんの元カレが平川さん。
声は全キャラぴったりでしたが、
千葉・三木・平川さんがどの役をやっても大丈夫だったような気もして・・

でも千葉さんの喜多野「攻」はありえないので、やはりこれでOK。
外村は鼻血を出したりハートダブルハートを飛ばしたりと
忙しい人でしたが、彼の一人グルグルは大そう可笑しく、千葉さんが好演していました♪(そう言えば千葉さん「攻」ってあるんだろうか?)。

物語は製薬会社営業マンの外村が憧れの小児科医・喜多野と結ばれるまでを描いたもの。
元カレ・佐竹との関係やゲイバーの雰囲気も面白く、平川佐竹はやっぱり素敵声でウットリ~~。
脇役でもよかったです!ピンクハート

三木さんは自分と同じ年齢のキャラと言っていましたが、優しく渋めのお声でした♪
ちょっと前まで三木「受」を聞くことが多かったのですが、最近は「攻」や「脇」で出会うことが多く・・年齢的なもの??

声は変わってないと思うんですが、「受」は疲労度が激しいと聞きますし・・
若者に任せた感じなんでしょうか~?(笑)

この他楽しかったのがゲイバーのガヤ。太いオカマ声が混ざっていて爆笑~。
もう一度ナニを言っているのか聴いてみようと思います。

トークは・・千葉さんが痛かったです(汗)。千葉さんは凄くイイ人でマジメなので・・
三木さんが仕切ればよかったのにぃ~~と思いました。

BLのトークはとても面白いので大好きなのですが、
物語の感想をマジメに言う必要はないのでは??

腐女子じゃない人、しかも男性にホ○話を語らせるのは気の毒です~。
なので全然関係ない雑談でもイイし・・
ストーリー中に出てくる一部分を膨らませてもイイし・・(今回ならゲイバーについてだけ語るとか)
時間長めの時はそれなりに制作側が考えてあげて欲しいですっ。
(「あなたと・・」はトークが11分もあった)

それにしても星野さんは190cm身長があるとか・・
写真のお顔も素敵で・・この人は声優さん??なんですよ・・ね?!


<純情テロリスト> 原作:中村春菊

宮城庸:井上和彦 高槻忍:岸尾大輔 上條弘樹:伊藤健太郎

中村さんの純情シリーズで、今回は宮城教授のお話。
押しかけ高校生の忍は宮城の元妻の弟。突然愛を告白され戸惑う教授・・。

忍の直球強引愛に慌てふためく宮城が面白く、井上さんがこの上なくピッタリに好演しています♪

井上さんはほんとに何でもできる人です!!きらきら
王子様も悪人も2枚目半も3枚目も・・果てはオカマまで・・。

今回も悩む宮城がイイ声だったり、ひっくり返ったり・・
ほんとに巧くて巧くて、原作の可笑しさが忠実に再現されていました。

井上さんはも凄く素敵で、とにかく色気のある人ピンクハート
中学生の頃はハマラなかったのに何で今頃・・人生分からないものです(笑)。
(当時のイメージはアンソニーと009)

ちなみに好きキャラべスト5は・・

・開いてるドアから失礼しますよ→俊二
・西洋骨董洋菓子店→千影
・タクミくんシリーズ→ギイ
・マ王→ギュンター
・遥かなる時空の中で→友雅



さて、岸尾さんの忍は・・これもピッタリでした。
岸尾さんの10代声はキンキンしていないのがイイです♪
原作どーりの切なさと可笑しさがよく出ていました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.24 20:16:00
[高岡ミズミ] カテゴリの最新記事


Comments

ピーチシルク@ 電気ネコさん、はじめまして。 コメントありがとうございます。 今後は…
電気ネコ@ Re:楽天ブログ機能終了(12/09) はじめまして楽天の機能停止で日記書いた…
ピーチシルク@ keiさん、こんばんは♪ おかげさまで聴けました~。 (<絶妙>…
ピーチシルク@ mi’さん、明けましておめでとうございます♪ こちらもご挨拶が遅くなりました(汗) …

Favorite Blog

MILANO‘S REVIEW 水無月ミラノさん
日々是好日 kaorin215さん
BLUE&BLUE かなぴー。さん

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.