1386411 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BL主腐日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Freepage List

2006.07.08
XML
カテゴリ:榎田尤利
榎田さんの新刊「犬ほど素敵な商売はない」を読みました。

ものスンゴク面白かったです!!も、もしや今年一番?!
(って別記事でも叫んだ記憶が(笑)/吉田ナツ本~)

ストーリーはモデルエージェンシー社長の轡田が犬を飼うところから始まりますが、
この犬は実は人間

男娼として轡田のもとに来た筈の倖生は愛玩犬になることを強いられ、最初は反発。

ところが愛されることに飢えていた彼はこのワンワンごっこに序々にハマッテいき、轡田から離れられなくなります。

BLで『犬』とゆーと番犬のイメージが強く・・時に狂犬になる男もいたり・・どうしても「攻」な感じ。

でも「犬ほど・・」の倖生は完全なペット。このため前半はSM関係も肉体関係もゼロ。
ひたすら轡田が変人で、彼の気持ちの変化も謎が多い。

可愛がっていたユキ(倖生)を突然呼ばなくなり別の犬(人間)を飼ったり、
その後恋に発展か?と読み進めれば急に倖生を解雇したり・・。

これに対し飼い主を慕うユキの気持ちは分かりやすく、大そう切ない・・
捨てられたと落ち込む倖生には胸キュンどころかギュンギュンになって、
榎田マジックを感じました~。

結局轡田の過去の恋人出現で倖生を突き放した訳が分かるのですが、
それは・・

轡田が超の付くベタ男だったからっ

轡田は実は異常に強い独占欲の持ち主
自覚があるため、倖生を壊してしまう前に解雇したわけです。

不幸な生い立ちで愛に飢えていた倖生と誰かを強く愛したい轡田は、お互い素直になってみてば最高の組み合わせ。

このためラストのチューやノロケは甘甘甘甘で、もはや砂吐きっ

でもとても後味のよい、志水さんのイラストもピッタリな物語でした~ダブルハート


SHYノベルズの榎田本は「執事の特権」も凄く好きです。
この作家さんの登場人物は病的な人が多いのですがそこが面白く、嵌るポイント(笑)。
とにかくストーリー運びが上手い方です~きらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.08 16:02:06
[榎田尤利] カテゴリの最新記事


Comments

ピーチシルク@ 電気ネコさん、はじめまして。 コメントありがとうございます。 今後は…
電気ネコ@ Re:楽天ブログ機能終了(12/09) はじめまして楽天の機能停止で日記書いた…
ピーチシルク@ keiさん、こんばんは♪ おかげさまで聴けました~。 (<絶妙>…
ピーチシルク@ mi’さん、明けましておめでとうございます♪ こちらもご挨拶が遅くなりました(汗) …

Favorite Blog

MILANO‘S REVIEW 水無月ミラノさん
日々是好日 kaorin215さん
BLUE&BLUE かなぴー。さん

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.