1386814 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BL主腐日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Freepage List

2006.10.22
XML
カテゴリ:今市子
今市子さんの新刊「B級グルメ倶楽部2」を読みました。

この作品はカレーパン好きの鬼塚(通称カレーの王子様)とクリームパン好きの吉野の恋物語・続編。
(1巻感想はここ

二人は高校時代の先輩・後輩。卒業後恋人関係になったわけですが・・

2巻はかなりラブラブ~ピンクハート
ノロケで周囲をゲンナリさせることしばしばです(笑)。

でも相変わらず鬼塚は超マイペース。吉野は優しく押しが弱い。
こんな彼らが今回は身内に引っかき回され、すれ違ったり誤解したりと大慌て。

鬼塚は兄弟に、吉野はに邪魔されて中々イチャイチャできません。

そんな訳で・・
2巻はさらに笑いがパワーアップ!!

特に注目の「笑」は・・

・職場でカミングアウトする吉野と周囲の反応
・空き巣事件
・鬼塚の美しい弟
・吉野の激しい姉
・ゲイバーのさやか&かおり


で、1番私的に爆笑したのがact.6の空き巣エピソード

空き巣に入られた鬼塚が、おまわりさんにカミングアウトしている会話が最高で・・
吉野の「先輩止まって、お願い!!」という心の叫びがよかったです~(笑)。

そしてもちろん「萌」どころも沢山で、鬼×吉のラブシーンはたくさん♪
今さんの品のあるベタシーンはほんとにツボですっっきらきら 

2巻は鬼塚・弟の美しさがツボでしたが、やはり1番好きなのは吉野くんハート(手書き)
優しくて、気弱で・・でも実は嫉妬深くて・・
鬼塚のネクタイ干渉にもメゲナイ彼は可愛いです~。 (ちょっと「課長の恋」の原田くんっぽい♪)

鬼塚は1巻よりさらに味が出ていて・・、もの凄く世話焼きだということが判明~。
吉野に対する服装チェックとピンクハート弁当は押し付けがましさが爆笑でした。


それにしても今さんの漫画はどーしてこーも読書に時間がかかるのか??(アタシだけ?)

それは多分先の予測ができないから・・。

コマ割りが小さいとかネームが多いとか、大げさな山場がないとか・・そういう理由はもちろんありますが、
ストーリー展開と着地点が予想できないのです。

だからつい熟読してしまう。読ませる作家さんですっ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.22 19:46:02
[今市子] カテゴリの最新記事


Comments

ピーチシルク@ 電気ネコさん、はじめまして。 コメントありがとうございます。 今後は…
電気ネコ@ Re:楽天ブログ機能終了(12/09) はじめまして楽天の機能停止で日記書いた…
ピーチシルク@ keiさん、こんばんは♪ おかげさまで聴けました~。 (<絶妙>…
ピーチシルク@ mi’さん、明けましておめでとうございます♪ こちらもご挨拶が遅くなりました(汗) …

Favorite Blog

MILANO‘S REVIEW 水無月ミラノさん
日々是好日 kaorin215さん
BLUE&BLUE かなぴー。さん

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.