1386774 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BL主腐日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Freepage List

2006.12.21
XML
カテゴリ:その他のBL漫画
上田規代さんの『コイノイロ』を読みました(大洋図書)

この作品はrumiさん宅で発見し興味を持ったもの。
買ってみると上田さんの初コミックで、帯には山田ユギさん推薦文&イラストがっ!
(普段はおっさんのような先生の乙女部分が熱くなるとか・・笑)

で、このユギさんイラのメガネ君涙君が凄くイイ~~ピンクハート
(って上田さん、ゴメンナサイ)

とは言いつつも表紙の絵が好みだったから買ったわけで、
中身を開いても・・・OKでした♪


『コイノイロ』は全部で6つのお話が収録されている短編集。

親友を好きになって戸惑う人と、一途な年下君の物語が中心ですが、
過激な人や事件、奇抜なエピソードや激しいHは皆無。

このため心優しい人ばかりで一見パンチ足りなめですが
そのわりに話運びが非常に上手く、心に残るエピソードや台詞がたくさん。

キュンとできる場面には「読ませる作家さんだな~」という印象を持ちました♪


特に好きなお話は<理想の恋人><笑顔の行方><MIX>

<理想の恋人><笑顔の行方>は年下攻で、<理想の恋人>の佐々木は可笑しいほど謙虚。デブ専のオチが面白かったですスマイル

<MIX>は「ずっとお前とトモダチでいたかったんだ」と言う台詞に凄く切なくなってしまい・・
でもハッピーエンドでよかったですハート(手書き)

上田さんのキャラは「受」に泣き虫君が多いですが、気をつけて見ると「攻」も数名泣いていて・・
凄く可愛いです♪

あとこの作品はヤケにメガネ登場率が高く、
「見えない」ことを上手く操るストーリーが多く・・

上田さんは絶対近眼だと思う~。

帯1 帯2 ←ユギさん帯





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.21 13:42:00
[その他のBL漫画] カテゴリの最新記事


Comments

ピーチシルク@ 電気ネコさん、はじめまして。 コメントありがとうございます。 今後は…
電気ネコ@ Re:楽天ブログ機能終了(12/09) はじめまして楽天の機能停止で日記書いた…
ピーチシルク@ keiさん、こんばんは♪ おかげさまで聴けました~。 (<絶妙>…
ピーチシルク@ mi’さん、明けましておめでとうございます♪ こちらもご挨拶が遅くなりました(汗) …

Favorite Blog

MILANO‘S REVIEW 水無月ミラノさん
日々是好日 kaorin215さん
BLUE&BLUE かなぴー。さん

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.