1386397 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BL主腐日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Freepage List

2007.07.24
XML
カテゴリ:その他のBL小説
鳩村衣杏さんの新刊『秘書の嗜み』を読みました。

鳩村さんは「ドアをノックするのは誰?」がとても面白かったので、又読んでみたいな~と思っていた作家さん♪ (感想はここ

しかも挿絵は奈良さんっピンクハート

しかも こんな素敵カバー~~~ピンクハートピンクハート

一見きっちりスーツを着ているようで、脱がせかかっていて・・
色も目つきもメガネも全部好過ぎ~~。

黒スーツの絡み合いに萌えました♪


ストーリーは健康食品会社の社長秘書・巌原誉(イズハラ ホマレ)と広報部・及川陽大の物語。

厳原は職務に忠実なメガネキラ~ンきらきら秘書室長。
社長の全てに気を配り、私生活すら社長に合わせるワーカホリック。

その上、家の掃除や料理も完璧。他人に厳しく、己にはもっと厳しい!

・・・正直 武士か軍人みたいな人ですが・・・

こんな人が明るく軽い及川に堕ちていく様子は面白く、
口説く及川と嫌がる厳原の会話はほぼ漫才(笑)。

及川は常に軽口をたたいていますが、意地悪な所は一つも無く、
優しい気配りの年下君。

厳原の過去の失敗を理解し、解決していく姿はとても真摯で気持ちがイイハート(手書き)
彼の失敗レターサプライズパーティにはププッとなると同時に心がホンワカしました♪


この他社長の高瀬もお茶目でイイ人~。
とても味があるキャラなので、この人があと20年若かったら十分恋のライバルでした(笑)。


という訳で主役がツンデレ武士なわりに癒し系の小説。
ラストで及川が社長になってしまうのはイキナリでしたが、それはBLだからイイの♪

厳原の可愛さと、心優しい年下攻めにグイグイ引き付けられ、
非常~に後味のよい秀作でしたきらきら




昨日は高耶さんのお誕生日だったとゆーのに、
全くミラージュとは関係ない場所にいました。

レーシック専門眼科です(視力回復手術)。
私は6歳からメガネで、中学からコンタクト。
でも眼にアレルギーがあるので少々鬱陶しい日があって・・(直ぐ赤目になるし)
そんな訳で話を聞きに行ってきました。

病院に行くとイロイロ眼の検査をされましたが、手術は可能と判定。
でもよくよく聞いてみれば手術結果は88パーセントが1.0以上、残りはそれ以下で最悪0.1ということもあるらしく・・ガチャ目になる可能性も。
で、1度手術するとコンタクトはできないそうで、ムムム。
この他40歳以上は老眼の自覚が早まることもあるよーで・・

結局怖くて決心できない~(小心者)

そんな中、検査待ち時間に読んだのが上記『秘書の嗜み』♪
でも途中で瞳孔を開く目薬を入れられたので、字がよく見えん・・雫

が、メゲズに読書続行~
つまりそれほど面白かったわけで・・嵌りましたっピンクハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.24 22:43:05
[その他のBL小説] カテゴリの最新記事


Comments

ピーチシルク@ 電気ネコさん、はじめまして。 コメントありがとうございます。 今後は…
電気ネコ@ Re:楽天ブログ機能終了(12/09) はじめまして楽天の機能停止で日記書いた…
ピーチシルク@ keiさん、こんばんは♪ おかげさまで聴けました~。 (<絶妙>…
ピーチシルク@ mi’さん、明けましておめでとうございます♪ こちらもご挨拶が遅くなりました(汗) …

Favorite Blog

MILANO‘S REVIEW 水無月ミラノさん
日々是好日 kaorin215さん
BLUE&BLUE かなぴー。さん

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.