1386810 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BL主腐日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Freepage List

2007.09.26
XML
カテゴリ:榎田尤利
榎田さんの『交渉人は黙らない』CDを聞きました。

『交渉人・・』は榎田本の中でベスト3に入る勢いで嵌った作品♪
(原作感想はここ
なのでCD化はメチャ嬉しくて、その上キャストには鼻血が出るくらい興奮。

何故って大好きな子安さんと大好きな平川さんだったから泣き笑い

子安さんは聞く前から兵頭がイメージどーり!!
平川さんは・・ちょっと甘過ぎるかな~?と思いましたが、好きなので何でもイイ状態っ!

なので発売がとても楽しみなCDでしたDVD

<キャスト>

芽吹 章:平川大輔 兵頭寿悦:子安武人
キヨ:日野 聡  さゆり:定岡小百合
鵜沢万理雄:安元洋貴  智紀:梶 裕貴  他


で、聞いてみたところ・・

全く文句なしっ!!

原作が好き過ぎると大抵CDが負けるのですが、この作品に関しては 原作=CDきらきら

『交渉人・・』はとにかく芽吹&兵頭の会話が面白過ぎるので・・
それをほぼ削除無しの2枚組で制作してくれて感謝感激~♪ 

微妙に違うかな・・と思っていた平川芽吹も5分聞いたら大OKで
吹き出す場面は数知れずスマイル

圧倒的に子安さんと平川さんの漫才会話分量が多いにも関わらず、
飽きさせない内容と演技力でした。


これまで・・

・原作に大嵌り
・受・攻ともに好き声優
・声が違和感無くイメージどおり
・削除部分が納得できる分量
・原作=CDな力関係


というCDに出合った事があっただろうか・・・いやほとんど無いっ!
(「ねじれたEDGE」くらいなもんです)

なので今回の『交渉人・・』は私的にほぼパーフェクト作品きらきら
ブックレットのSSも相当爆笑で、大満足でした。


にしても子安さんの声には本当にウットリ。元々兵頭がヤバイほどツボキャラだったので、
あの声で「あんた」とか言われると、もう、もう・・(発作)

とにかく喰えない兵頭が可笑しくて、怖くて最高~ハート(手書き)

兵頭が芽吹の拒否に「ああ、ゾクゾクする・・」と言う台詞があるんですが・・
ゾクゾクするのはこっちだぁ~~~っ! と叫びました。


*余談
兵頭の「先輩」&「メガネ」にあるイマジンを思い出しました(U良太郎/笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.26 22:03:26
[榎田尤利] カテゴリの最新記事


Comments

ピーチシルク@ 電気ネコさん、はじめまして。 コメントありがとうございます。 今後は…
電気ネコ@ Re:楽天ブログ機能終了(12/09) はじめまして楽天の機能停止で日記書いた…
ピーチシルク@ keiさん、こんばんは♪ おかげさまで聴けました~。 (<絶妙>…
ピーチシルク@ mi’さん、明けましておめでとうございます♪ こちらもご挨拶が遅くなりました(汗) …

Favorite Blog

MILANO‘S REVIEW 水無月ミラノさん
日々是好日 kaorin215さん
BLUE&BLUE かなぴー。さん

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.