1386778 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BL主腐日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Freepage List

2008.09.12
XML
カテゴリ:その他のBLCD
宮本佳野さんの「ネーム・オブ・ラブ」を聞きました。

<キャスト>

沢村康平:小野大輔  篠原 哲:鈴木達央
坂本 翠:梶 裕貴  他


このCDは珍しく衝動ポチッと買い雫

なぜならVitaminXの小野&鈴木さん動画に嵌り、
彼らの「放課後エデン」を歌う様子はメチャメチャ面白カッコイイ~♪

中でもDのボケぶりが凄くて、歌詞を間違えるところが最高!!
しかも時々キリッとした顔をするのが反則技っハート(手書き)

小野さんの変な行動に呆れたり突っ込んだりする鈴木さんもイイ感じで・・

Vitaminのデュエットを聴いた当初は浮気すんなぁと思ったもんですが
このコンビもオモロ~だとすっかり容認。

で、繰り返し見ているウチに二人のBLCDを購入するはめになりました(笑)。


お話はゲイの康平とノンケのの物語で、二人は高校時代の同級生。
エリートリーマンとなった康平は、その日暮らしの酷い生活をしている哲に同居を持ちかけます。

康平は学生時代から哲に想いをよせていましたが、哲の方は関係を持った後も気持ちが定まらず、
そうこうしている内に康平の元彼・オカマのくんに翻弄されていきます。

という訳でわりとよくあるラブコメディなのですが、かなり普通じゃないことが一つ。

それは 哲の生活力の無さとへタレぶりびっくり

なので当然こちらが受なのですが、
実はこの作品は鈴木×小野だと思い込んでいたアタシ・・。

だって動画は完璧にたっつんの仕切りで、どう見てもダメダメなのは小野D。
でも二人の声と演技を聴いてるうちにで小野×鈴木で正しいのだと納得。
(鈴木さんの声がメタ可愛いっ!!)

とはいえ小野さんが哲ならもっと萌え上がったに違いないですが・・
若手ばかりなのに上手くまとまったCDでした♪

さて、さて翠役の梶さんですが、こちらはお初な声優さん。
ちょっと鼻にかかった個性的な声で、いざとゆーとき男らしいオカマちゃんがピッタリでしたきらきら

そしてこの他注目はやっぱり トーク

先ず最初にエッ!と思ったのはトークの仕切りが小野さんだとゆーこと。
1人だけ三十路だったからなのか??

・・でも意外と面白くて優しい人柄がにじみ出る(盲目)

で、1番爆笑だったのがたっつんに「何で僕が突っ込むとそんなに嬉しそうなんですか~?」
と問われた小野D。

特典小冊子の方でも自分は受役気質と言ったあげく
「人にいじられて生きるタイプ」と豪語してますし・・
どこまでもMっぽくて大好きですっ(笑)


このドラマCDはコミコミさんの通販で頼みましたが、オマケに「交渉人は黙らない」のメモ帳がついてきました♪

最近D関係の抽選がハズレまくっていたので(DGS、モノクロ、ロケパン)、これは嬉しかったですスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.12 20:56:38
[その他のBLCD] カテゴリの最新記事


Comments

ピーチシルク@ 電気ネコさん、はじめまして。 コメントありがとうございます。 今後は…
電気ネコ@ Re:楽天ブログ機能終了(12/09) はじめまして楽天の機能停止で日記書いた…
ピーチシルク@ keiさん、こんばんは♪ おかげさまで聴けました~。 (<絶妙>…
ピーチシルク@ mi’さん、明けましておめでとうございます♪ こちらもご挨拶が遅くなりました(汗) …

Favorite Blog

MILANO‘S REVIEW 水無月ミラノさん
日々是好日 kaorin215さん
BLUE&BLUE かなぴー。さん

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.