1386819 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BL主腐日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Freepage List

2010.10.23
XML
カテゴリ:その他のBL漫画
野守美奈さんの「夜はあどけなく」新装版を買いました。

この作品は2002年にビブロスから出版されたものですが、
リブレ版になかなか再版されず「凄い名作なのに何故~??」
と絶望していたら、幻冬舎さんが文庫にしてくれました♪

で、今回は「夜はあどけなく」とこれの続編「凍える君をあたためる」
スピンオフの「君は寂しがりやの花」が収録。

更に同人誌に掲載されたSS「HOME」の加筆修正版、
描下ろしミニ漫画3ページエピローグ2ページがプラスされ、
ビブ版と同人を持っていても買って損のない内容でしたきらきら


「夜はあどけなく」は母親から性的虐待を受けている中学生・隆明
その家庭教師である大学生の(はるか)が共に成長していく物語。

切れやすい隆明がはるかに出会ったことで少しずつ立ち直り
3年後の最終話では心身共にはるかと対等になって行く姿が頼もしくて印象的

一方はるかはひ弱なそうな外見を裏切る包容力男で、
中2の隆明とやむなく関係を持ってしまう見事な年上受っ

なので幼い攻に母子○姦と背徳的な重たさが満載なのですが、
感情の揺れが繊細に描かれているので、とても切なくて感動的。

描下ろし作品もほんわか優しい雰囲気でした四つ葉


野守作品の再版は今後も幻冬舎で続くのかは分りませんが、
できれば全て新装版にして欲しいっっ。

で、中でも絶対出して欲しいのが輝夜1・2(HILAND)
古書店でしか手に入らない本にしておくのは勿体無いです!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.23 18:05:52
[その他のBL漫画] カテゴリの最新記事


Comments

ピーチシルク@ 電気ネコさん、はじめまして。 コメントありがとうございます。 今後は…
電気ネコ@ Re:楽天ブログ機能終了(12/09) はじめまして楽天の機能停止で日記書いた…
ピーチシルク@ keiさん、こんばんは♪ おかげさまで聴けました~。 (<絶妙>…
ピーチシルク@ mi’さん、明けましておめでとうございます♪ こちらもご挨拶が遅くなりました(汗) …

Favorite Blog

MILANO‘S REVIEW 水無月ミラノさん
日々是好日 kaorin215さん
BLUE&BLUE かなぴー。さん

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.