カテゴリ:今月のお買い物
ちょっと早いですが明日から1/1まで出かけるので
2010年のBLまとめです♪ 先ずは12月の購入ブツから。 ◎ かなり好き ○ 好き △ こんなもんかな <小説> ◎ダブル・バインド(2) (英田サキ/葛西リカコ) キャラ ◎花片雪 (英田サキ/山田ユギ) SHY ◎せつなの夜に触れる花 (崎谷はるひ/おおや和美) ルビー ◎愛とは言えない(1) (榎田尤利/町屋はとこ) リブレ ◎スウィーパーはときどき笑う (榎田尤利/奈良千春) SHY ◎月に笑う 上・下 (木原音瀬/梨とりこ) リブレ ○薔薇の血族 (夜光花/奈良千春) SHY ○酷いくらいに (高遠琉加/麻生ミツ晃) 海王社 △叶わない、恋をしている (凪良ゆう/水名瀬雅良) SHY △誘惑者の恋 (岩本薫/蓮川愛) ルビー ○知らなくて生きていける萌えの話 (英田サキ/高階佑) 白泉社 <コミックス> ◎愛想尽かし (山田ユギ/英田サキ) 大洋図書 ◎恋とは呼べない(1) (町屋はとこ/榎田尤利) リブレ ○犬は毎秒恋をする (夏水りつ) 花音 <CD> ・CHERRY (前野×鈴木) 新書館 <DVD> ・戦国BASARA弐 其の参 ☆12月のナンバー1 小説→ 花片雪 (英田サキ/山田ユギ) コミックス→ 愛想尽かし (山田ユギ/英田サキ) *12月は大漁過ぎて1位を決めるのが大変でした。 「花片雪」「ダブルバインド2」「スウィーパー」はほぼ同じだったので 英田さんをコミックスとペアにしてトップに。ユギさんの兄貴にひたすらメロメロになりました ★1月の購入予定本 ・是-ze-(10) (志水ゆき) 12/29 新書館 ・愛とは言えない(2) (榎田尤利/町屋はとこ ) 1/19 リブレ ・プリティ・ベイビィズ(3) (岩本薫/麻々原絵里依) 1/11 新書館 ・凍る月 ~七色の攻防~ (夜光花/高橋悠) 1/25 竹書房 ・それを静寂が伝える (野守美奈) 1/8 リブレ ・【文庫版】輝夜 (野守美奈) 1/24 幻冬舎 ・男の上手な泣かせ方 (深井結己) 1/29 花音 気になる本 ・ホームドラマ (剛しいら/本間アキラ) 1/10 心交社 *12月に比べて1月は寂しい状況ですが、 野守さんの「輝夜」は絶対再版して欲しかったのでよかったぁ♪ で、描き下ろしがあったら買いです!もちろん新刊も楽しみっ。 さて、ここからは2010年のお気に入りです♪ 2009年お気に入りはここ (2010年に出会った本なので、昨年発売でないものもあります) <小説> 第1位: 交渉人シリーズ<諦めない・嵌められる・スウィーパー> (榎田尤利/奈良千春) 以下順位がつけられないお気に入り ・ダブル・バインド 1・2 (英田サキ/葛西リカコ) ・花片雪 (英田サキ/山田ユギ) ・夏の塩・夏の子供 新装版 (榎田尤利/茶屋町勝呂) ・愛とは言えない(1) (榎田尤利/町屋はとこ) ・成澤准教授の最後の恋 (高遠琉加 /高永ひなこ) ・世界の果てで待っていて<天使の傷痕・嘘とナイフ> (高遠琉加/茶屋町勝呂) ・真音(3) (谷崎泉/麻生海) ・終わりなき夜の果て上・下清澗寺家シリーズ (和泉桂/円陣闇丸) ・FLESH&BLOOD 14・15・16 (松岡なつき/彩 ) ・ホーリー・アップル シリーズ (柏枝真郷/槇えびし) ・CHERRY (月村奎/木下けい子) ・落花流水 (凪良ゆう/石原理) ・タクミくんシリーズ リスク (ごとうしのぶ/おおや和美) ・神官は王を悩ませる (吉田珠姫/高永ひなこ) ・せつなの夜に触れる花 (崎谷はるひ/おおや和美) ・月に笑う 上・下 (木原音瀬/梨とりこ) *交渉人シリーズは毎年文句なしに面白いです! が、近差で悩んだのは「真音」や上記の英田作品。 高遠さんの「成澤・・」も大好きです~。 <コミックス> 第1位: 是-ZE-(9) (志水ゆき) 以下順位がつけられないお気に入り ・一生続けられない仕事 (山田ユギ) ・愛想尽かし (山田ユギ/英田サキ) ・ぎこちないけど愛だろう (深井結己) ・指先で愛を語れ (深井結己) ・愛で痴れる夜の純情・華園編 (樹要/鈴木あみ) ・茅島氏の優雅な生活~英国旅行編~ (麻々原絵里依/遠野春日) ・兎オトコ虎オトコ(2) (本間アキラ) ・野ばら (雲田はるこ) ・オオカミの血族 (井上佐藤) ・ノーウェア (宮本佳野) ・卒業生‐冬・春‐ (中村明日美子) ・犬は夢見て恋をする (夏水りつ) ・Punch↑ 1~3 (鹿乃しうこ) ・嘘つきは恋をする (上田規代) ・<新装版>夜はあどけなく (野守美奈) ・僕と彼女の××× 7 (森永あい) ・Vassalord.4 (黒乃奈々絵) *志水さんは今年15周年ということもあって1位に♪ラブモの新装版もよかったぁ。 井上さんと雲田さんは新たに知った作家さんで、今後も楽しみです! <CD> 第1位: Punch↑1・2・3 (子安×中村) 以下順位がつけられないお気に入り ・FLESH&BLOOD 8・9 (諏訪部・小西・福山) ・きみがいるなら世界の果てでも (小西×福山) ・タナトスの双子1912・1917 (森川・野島・近藤・羽多野) ・さあ 恋におちたまえ5 (諏訪部×岸尾) ・是 -ze- 5 (森川×千葉) ・CHERRY (前野×鈴木) ・Vassalord.アディーの幽愁 (置鮎×藤原) *CDは「きみがいるなら・・」と悩みましたが、 Punch↑は子安さんのせいで原作<CDとなったのでこれが1位♪ コミックもCDも早く続きが知りたいです!! 今年も色々なBL作品に出会いましたが、年々読書の幅が狭まっているよーな・・ なのでブログ交流はやっぱり大事 来年もよい本にたくさん出会いたいです! そしてBL以外で嵌っていたのは去年に引き続き<戦国BASARA>。 2011年は映画化されるよーなのでまだまだマイブームが続きそうですっ。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2010.12.29 19:13:54
[今月のお買い物] カテゴリの最新記事
|
|