1386713 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BL主腐日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Freepage List

2011.03.27
XML
映画「シャーロック・ホームズ」をレンタルしました。

ホームズとワトソンの吹き替えが藤原さん森川さんと聴いてはいたものの、
ビジュアルがあまりにオヤジィな上に、
ホームズの紳士なイメージが崩壊していたので躊躇・・。

homuzu.jpg

が、今月は予定総崩れで時間ができたため、急激に見たくなってツタヤへ。
4日通ってようやくゲットできました。 (世の中地震でテレビ離れなの?)

<出演>

ロバート・ダウニーJr.
ジュード・ロウ
レイチェル・マクアダムス
マーク・ストロング


<監督>

ガイ・リッチー

「シャーロック・ホームズ」は過去にも色々と映像化されている作品ですが、
今回のホームズは大英帝国を乗っ取ろうとする黒魔術使いとの対決で、

インディダイハードもビックリな 武闘派パンチ

カンフーもボクシングもできるホームズと
足を引きずりながら杖を武器に戦うワトソンが強い強いっほえー

が、最も引きつけられたのは  満載なホームズとワトソンの関係っっハート(手書き)

只でさえ声が藤原&森川さんでウットリ状態なのに、
この映画の二人は恐ろしく阿吽の呼吸で動いてマスマス身もだえ。

でも想いの強さはホームズ>ワトソンで・・

ワトソンはなるべく事件とホームズに深く関わりたくないと思っているため
恋人を作って同居解消寸前。

ホームズはそんな相方に未練タラタラで、
これに関する二人の会話はどーやっても痴話喧嘩にしか聞こえませんスマイル

てなわけで嫌がりながらも探偵業に協力してしまうワトソンと、
謎解きでワトソンを繋ぎとめようとするホームズが可愛らしく、

造船所や肉処理場のシーンは最高きらきら
身を挺してホームズを守るワトソンに惚れましたハート(手書き)

そして肝心の藤原さんと森川さんですが、こちらはお二人とも自然な素敵声で当然演技は◎。
強いて言うなら啓治さんはレイフロ、モリモリはコンラッドに近いボイスで、
BASARAの松永と小十郎とは思えない仲のよさでした(笑)。


さて「シャーロック・ホームズ」といえば過去に好きな作品が2つほどあります。

homuzumiya.jpg ←私的に宮崎駿で面白いと思った最後の作品。

yangusha.jpg ←1986年、製作総指揮:スピルバーグ


そしてちょっと買ってみたいドラマCDはこれ↓

mandaraima.jpg世紀末探偵倶楽部」 原作:四谷シモーヌ  イラスト:今市子


にしても今回の「映画・ホームズ」はアクション、ストーリー、萌、声優と
どれも高得点で、欲を言えばもう少し若い俳優さんがよかったですが・・
続編が出たら絶対見たい作品ですっ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.27 20:46:04
[BL臭なノーマル作品] カテゴリの最新記事


Comments

ピーチシルク@ 電気ネコさん、はじめまして。 コメントありがとうございます。 今後は…
電気ネコ@ Re:楽天ブログ機能終了(12/09) はじめまして楽天の機能停止で日記書いた…
ピーチシルク@ keiさん、こんばんは♪ おかげさまで聴けました~。 (<絶妙>…
ピーチシルク@ mi’さん、明けましておめでとうございます♪ こちらもご挨拶が遅くなりました(汗) …

Favorite Blog

MILANO‘S REVIEW 水無月ミラノさん
日々是好日 kaorin215さん
BLUE&BLUE かなぴー。さん

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.