134540 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

立体視画像de視力回復トレーニング!

立体視画像de視力回復トレーニング!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.10.15
XML
意味不明なトラックが吊るされているという豪快な立体視用画像ですが、モニュメントでしょうか?
この写真は、立体感を結構感じることができると思います。迫力抜群です!

※専用メガネがいらない立体視用画像です。(⇒立体画像の見方
立体視して画像を眺めると、トラックのモニュメント??が、その場にあるように浮き上がって見えます。

■平行法(平行法とは?
立体視画像 トラック(平行法)


※平行法は、視点調整の域に限界がありますので、もしモニターサイズによって、
 画像が大きく表示されている場合は、モニターから可能な位置まで離れて見てみてください。
 また、平行法は、交差法に比べると、難易度が高いので、難しい方は、下の交差法で、
 試してみましょう!

■交差法(交差法とは?
立体視画像 トラック (交差法)

お知らせ
道端で見かけた可愛い女の子が向こうから声をかけてくる、
中高年や会話が苦手な男性必見の、逆ナン的・出会いの極秘ノウハウ!

その概要をご紹介しております。

■立体視の見方

平行法
まず、2つに並んだ画像を見て、遠くを見るようにピントをズラして、左右の動画をそれぞれ2つに分離させます。
ピントが遠くになると、それぞれがブレて計4つに見えると思います。
そして、ゆ~っくりピントを調整して、なんとかがんばって、それぞれ、分かれた画像の左から2つ目と3つ目を真ん中で1つに重ね合わせ、計3つに見えるようにします。
うまく重ねあったとき、画像のなかの風景や物、人物等が浮き出るように立体に見えます。
(左右に見える他の2つは無視してください)
しかし、視点調整にも限界がありますので、もし画面が大きすぎる場合は、PCから少し離れて見てください。

交差法
まず、2つに分かれている画像を見て、近くを見るように(寄り目ですね)ピントをズラして、左右の画像をそれぞれ2つに分離させます。
すると、それぞれがブレて計4つに見えると思います。
そして、ゆ~っくりピントを調整して、なんとかがんばって、それぞれ、分かれた画像の左から2つ目と3つ目を真ん中で1つに重ね合わせ、計3つに見えるようにします。
うまく重ねあったとき、画像のなかの風景や物、人物等が浮き出るように立体に見えます。
(左右に見える他の2つは無視してください)
交差法は、平行法より、見やすいと思います。
ただし、視点を近くにして寄り目をするので、目が疲れやすくなりますので、長い時間やりすぎないように気をつけましょう。

※立体視は、最初は難しいかもしれませんが、是非マスターして、じっくり立体画像の世界を堪能してくださいね!

立体視のメリット
立体視は、前述のとおり微妙な視点調整により、無意識に眼筋を鍛えるので、特に平行法は、視力回復のトレーニングにも役立ちます。

☆中高年や会話が苦手な男性必見!
道端で見かけた可愛い女の子が向こうから声をかけてくる、
逆ナン的・出会いの極秘ノウハウ
の概要をご紹介しております。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.06.15 01:09:02
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

goodeye

goodeye

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.