182705 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

俺のレビュー@楽天

俺のレビュー@楽天

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Recent Posts

Shopping List

2006/12/23
XML
早朝のトイザらスは活気に溢れてますね。

「本日のWii予約締め切りました~」

そう叫ぶ整理券配り人にたずねてみました。

「16個入荷しましたので大丈夫ですよ」

との事。
整理券も配ってない。
待つこと一時間弱、意味もなく開幕ダッシュして一個確保。
Yahooオークションの一万円超えのプレミア価格もなんのその、
トイザらスは良心価格の25%引き。

ネラーどもの罵声を知っていたせいか、
ノーマル版と見比べて一瞬躊躇した、ネタと思ってさくっと購入。

ということで、早速中身の検証します。
これからFB購入を検討されている方は参考になさってください。
FBの値段と内容に焦点を絞ったレビューですので、若干辛口です。
きっと自体のポテンシャルは非常に高いので、
そっちのほうは組み立てつつ追々レビューしてゆきます。

まずは箱

DPP_0004.jpg

ノーマル版と見比べると一目瞭然。
いつものMGと違ってピカピカして気合を表現しております。
値段つけるとしたら150円。

で、ふたを開けるとワラワラと部品たちが。
一部部品とも呼べないものも添付。

DPP_0012.jpg

さて、スペシャル部品(?)とおまけを重点的に見てゆきます。

DPP_0023.jpg

DPP_0022.jpg

所謂金メッキ部品と呼ばれるランナーはこの二つのみ。
変な色の元部品と一部重複してる模様、
金メッキしたい部品だけ寄せ集めて一部アンダーゲート化。
胸のダクトとか含まれてない模様、正直言って物足りない。

ただし、サラリーマン・パチ組派には結構良いんじゃないですかね。
割りと目に付くところはメッキされてますから。

ただし、脚のダクトはメッキされてないような気がする。
パッケージングを探してみてもアップされてるところがない気がする。
ボックスアートでも描かれていない。
作為的な気がする。

値段つけるとしたら500円

さて、台座ですが二種類付属します。

DPP_0024.jpg

DPP_0025.jpg

ひとつはMGフリーダムみたいなやつ。
ストフリにはこっちのデザインがしっくりくる。

もうひとつは最近発売になったアレの色違いバージョン。
こっちは転用もききそうなので素直に500円くらいつけてあげましょう。

次はエフェクトパーツ。

DPP_0018.jpg

説明は特になし。
値段をつけるとしたらマイナス200円。

これよりも羽側のエフェクトパーツつけたほうが良心的なんじゃなかろうか。
そっちだと300円はつけてあげたのになぁ。

お次はガンプラエース

DPP_0026.jpg

DPP_0027.jpg

こんなもんは店頭でタダで配れ!
値段つけるとしたら無料、0円。

最後におまけ画像。

DPP_0029.jpg

KパーツとP1パーツの価格。

写真撮るのさえ忘れましたが、クリアシートぽいポスターが付属してます。
これは100円くらいつけましょうか。

さて、独断と偏見で付加価値を計算すると。

+1050円の付加価値。

なお、この算出方法は個人差があり、正確性に欠けます。
ご意見があるかたや、俺はこれくらいの値段をつけたぜ!って方はコメントください。
集計して結果発表いたします。

なお、通常版をお買い上げの方はこんな風に悩むこともありません。
普通にサフ吹いて金だの白だの赤だの青だので塗ればいいのです。
私個人としてはこちらをお勧めします。
先述しましたが、プロポーションはMGフリーダムを踏襲しており、
可動やらポージングを考えると非常に纏まりもある秀逸なキットです。
ドラグーン基部のたこの吸盤もそれほどキモくありません。

お買い上げはこちらから。

1/100 MG ストライクフリーダムガンダム 通常版 プラモデル


おっと、これを忘れるところだった。

DPP_0032.jpg

こちらもそのうち再開します。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/12/23 02:17:20 PM
コメント(0) | コメントを書く
[プラモ ガンプラから卒業するのはいつだ?] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.